SSブログ

次世代お笑い芸人ランキングで「くりぃむしちゅー」が1位、爆問2位、有吉3位 [お笑い]

前世代はたけし・さんま・タモリ

オロオロさん くりぃむしちゅーが第1位ね。
ジタバタ氏 ああ、子どもの好きな料理ランキング。
オロオロさん ちがうわよ。次世代お笑いランキングよ。
そわそわさん えっ、じゃ上田さん、有田さんのくりぃむしちゅー?
オロオロさん そう、2位に爆笑問題、3位に有吉弘行さんよ。
ジタバタ氏 ちょっと待った!次世代って、くりぃむしちゅーとか爆問とかは今活躍してるお笑いコンビだろ。現世代じゃねーのか?
オロオロさん う〜ん、あたしもそう思ったけど、考えてみれば前世代&現世代は、たけし・さんま・タモリってことなんだと。
そわそわさん ふ〜ん、じゃその前は萩本欽一・三波伸介・桂三枝ね。
ジタバタ氏 なるほど、そういうことか。じゃその前はドリフターズ・クレイジーキャッツか。
オロオロさん これはオリコンが1月に調査した「次世代の旗手となるであろうお笑い芸人・グループ」の結果で、ランキングは以下の通りよ。

 1位 くりぃむしちゅー
 2位 爆笑問題
 3位 有吉弘行
 4位 ナインティナイン
 5位 さまぁ〜ず
 6位 今田耕司
 7位 雨上がり決死隊
 8位 タカアンドトシ
 9位 千原ジュニア
 9位 ロンドンブーツ1号2号

ジタバタ氏 しかし、あれだな、ネプチューンとかウッチャンナンチャンが入ってないな。
そわそわさん バナナマンとかオードリーとか…
オロオロさん ネプ、ウツナンは確かに司会やってるの多いもんね。たぶん11位か12位じゃない?バナナマン、オードリーは新世代じゃないかしら。
ジタバタ氏 まあ、どう区切るかはいろいろあるだろうが、ネプ、ウツナンは絶対入れなきゃならん。
オロオロさん あたしに言われてもねえ。
あたふた君 花菱あちゃこが入ってねーぞ!伴淳、由利透はどうしたんだ!
ジタバタ氏 ばかやろ!それは前世代過ぎるだろ!
あたふた君 トニー谷、林家三平。
ジタバタ氏 おまえ、やけになってるのか!
あたふた君 柳家金語楼。
オロオロさん いつの世代なのよ?
そわそわさん あたふた君は前世代と言うより前世紀の遺物ね。
あたふた君 アジャパー!
ジタバタ氏 昭和ギャグより古いよ!

【参考記事】“お笑いブーム”は本当に終わったのか?
      なつかしの昭和ギャグランキング


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。