SSブログ

ラーメンは世界的な食べ物になった!&TOKIOの世界一のラーメン作りはどうなる? [トレンド]

外国人が好きな日本食の第1位にラーメン

ジタバタ氏 ズルズルズルー
オロオロさん あら、カップラーメン食べてるの?
ジタバタ氏 へへへー、昼メシ食べそこねちゃってね。
あたふた君 うそつけ!セコいだけだろ!
オロオロさん ラーメンといえば、この近くにラーメン屋さんができて行列ができてるわよ。
ジタバタ氏 へー。
そわそわさん じゃあ、明日行きましょうよ。みんなで。
オロオロさん 行列ができてるから美味しいと思うんだけど。
あたふた君 とは限んないんじゃねーの。
ジタバタ氏 ズルズルズルー
そわそわさん まあ、一度は食べてみなきゃね。
オロオロさん ところで、ラーメンって世界的な食べ物になったのね。
ジタバタ氏 ズルズルズルー
あたふた君 うるせーよ!そのズルズル。
オロオロさん 東京バーゲンマニアってサイトで見たんだけど、「外国人が好きな日本食」ランキングというのがあって、それによると第1位はラーメンだそうよ。
これがそのランキング。
 1位 ラーメン 32.0%

 2位 刺身 21.8%

 3位 とんかつ(かつ丼、カツカレー含む)20.2%

 4位 巻き寿司・かっぱ巻き 17.3%
 5位 天ぷら(天丼含む) 16.0%
 6位 焼き魚 16.0%
 7位 カレーライス 15.8%

 7位 焼肉 15.8%

 9位 お好み焼き 15.5%
 9位 すき焼き 15.5%
そわそわさん へー、刺身が2位なのね。それとにぎり寿司が入ってないのね。
オロオロさん 厳密に言えば、ラーメンは中国由来、天ぷらはオランダ由来、カレーライスはインドまたはイギリス由来で、純然たる日本食じゃないけど、日本で独自の進化を遂げたってことで日本食に入ってるんだけど。
あたふた君 焼肉も韓国由来じゃねーの?
そわそわさん ま、一応日本食ってことで。
ジタバタ氏 なるほどラーメンがダントツだな。
オロオロさん ニューヨークでも寿司を抜いてラーメンが日本食トップになってるらしいわよ。
そわそわさん ああ、こないだテレビでやってたけど、何でも50〜60店舗もあるんでしょ。
オロオロさん そう、発端は2003年の「モモフクヌードルバー」のオープンで、次いで「せたが屋」「博多一風堂」などが進出して、今やすごいブームだとか。これがその記事→http://matome.naver.jp/odai/2139377295043413801
そわそわさん ひぇー!じゃ、TOKIOがやってる「世界一のラーメンづくり」も大変ね。ニューヨークで評価得ないといけないわねえ。
ジタバタ氏 TOKIOのは、「春よ恋」って小麦を栽培したり、天然の塩を取ってきたり、宗田鰹節とか真昆布とか、とにかくこだわってるからな。世界一いけるんじゃネーの。
オロオロさん でもこれだけ世界的にラーメンが広がってると、世界に認められるものとなると大変でしょう。
あたふた君 大丈夫だよ。ラーメン魂がある!
オロオロさん ?
そわそわさん なにそれ?
あたふた君 知らねーの?こだわりの具材、麺、スープを組み合わせて、100 万通りのラーメンを創作し、最強で最高のラーメン店主になる方法だ。
ジタバタ氏 それってモバゲーのゲームだろうが!
あたふた君 こだわりの具材、麺、スープの組み合わせだからTOKIOにも教えてやりたい。
オロオロさん ゲームじゃしょうがないでしょっ!
そわそわさん (笑)とにかくTOKIOには頑張ってもらいたいわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。