SSブログ

大谷1億円更改!ガンバ大阪優勝!オリックス大補強!小田孔明賞金王! [スポーツ]

オリックス、小谷野、中島裕、ブランコ、バリントン獲得

オロオロさん 大谷翔平選手やったわね!
ジタバタ氏 なに、163km/hでも出したのか?
オロオロさん 違うわよ、契約更改で1億円になったのよ。
ジタバタ氏 えっ!1億円!高校出て2年だよ!
オロオロさん 高校での3年目に年棒1億円になるのは、西武時代の松坂大輔選手以来だそうよ。
ジタバタ氏 しかし、考えてみりゃ、それも当然か!11勝で10ホーマー、おまけに162km/hときちゃ、1億はおろか2億の価値あるよ。
オロオロさん しかも観客動員の面でもすごいでしょ。この間、テレ朝の『アメトーーク』で「大谷翔平すごいんだぞ芸人」やってたけど、話題性ナンバーワンね。
ジタバタ氏 大谷見たさに各球場は満員になるかも。
オロオロさん 松坂投手(前メッツ)と言えば、ソフトバンク入りが決まったわね。
ジタバタ氏 全盛期とはいかないが、まだまだいい投球できるだろ。ホークスはあと川崎(前ブルージェイズ)とも交渉中らしい。
オロオロさん ムネリンが復帰すれば層が厚くなってさらに強くなるんじゃない?
ジタバタ氏 ところが、その上を行く球団があるんだよ、これが。
オロオロさん ああ、ヤクルトでしょ。ロッテから成瀬投手、日本ハムから大引選手を獲得した。
ジタバタ氏 まあそれもあるが、もっとすごいのはオリックスだよ。日本ハムから小谷野を獲得したのに続き、中島裕之(前アスレチックス2A)を獲得したかと思ったら、DeNAからブランコ、広島からバリントンを獲得したよ。
オロオロさん えーっ!それはすごいわね!じゃ、あと金子投手が残留すれば…
ジタバタ氏 ソフトバンクと2強だ。
オロオロさん 何かパリーグの景気が断然いいわね。来シーズンは野球の興味はパリーグ中心になりそうね。
ジタバタ氏 役者がそろったからな。これじゃますますセリーグと格差が生じるなあ。
そわそわさん ちょっと、野球の話ばかりしてるみたいだけど、Jリーグの優勝、ガンバ大阪に決まったのよ!
オロオロさん そうそう、今季の14節終了時にガンバ大阪は勝ち点15の16位だったのが、あれよあれよという間に首位浦和レッズに迫り、先週は直接対決で勝利してついに首位に立ち、最終節で優勝を決めたのよね。
ジタバタ氏 う〜ん、確かにすごい逆転劇だな。
そわそわさん 首位に最大14の勝ち点差をつけられての優勝はJリーグ始まって以来の新記録らしいわよ。
オロオロさん もともと強かったんだけど、出遅れたのよね。
そわそわさん 浦和は勝負どころで踏ん張れなかったわ。
ジタバタ氏 で、J2降格はどうなったの?
そわそわさん 大宮、徳島、セレッソ大阪が降格よ。
ジタバタ氏 セレッソって、香川、柿谷を輩出したクラブなのになあ。
あたふた君 おーい君たち、スポーツは野球・サッカーだけじゃねーよ。
ジタバタ氏 おいでなすったな。今度はなんだ?
あたふた君 プロゴルフの賞金王が決まったよ。
オロオロさん 女子はアン・ソンジュ選手でしょ。
あたふた君 男子は厨子王だ、な〜んちゃって。
ジタバタ氏 安寿と厨子王かよ!
あたふた君 小田孔明が初の賞金王となった。
オロオロさん 今年好調だったから。
あたふた君 孔明だけに、諸葛でしょ勝つでしょ勝つでしょ…
ジタバタ氏 苦しいな!!
オロオロさんそわそわさん (笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。