SSブログ

メッシ253発!スペインリーグの記録を59年ぶり更新!/アギーレに八百長疑惑? [サッカー]

左足で205点・右足39点・ヘッド9点

オロオロさん すごいわねー!メッシ!
そわそわさん さすがスーパースター!
オロオロさん スペインリーグのこれまでの記録を59年ぶりに破る253得点という大記録を打ち立てたわ。
そわそわさん それもたった10年でしょ。すごいの一言よ。
オロオロさん これまではテルモ・サラ(ビルバオ)が1955年に277試合目で記録した251得点だったのを、11月22日のバルセロナ対セビリア戦の289試合目で並び、同じ試合であと2点追加してハットトリックで華を添えた。
そわそわさん 左足で205点・右足39点・ヘッド9点という内容だから、いかに左がすごいかね。あと、253点中、218点はペナルティーエリア内で決めてるってことよ。これってゴール前での決定力がいかに優れているかよね。
オロオロさん そうそう、メッシはまだ27歳。これから得点をどんどん積み上げていくでしょうから、引退までに400?500?とてつもない記録になるんじゃない?
そわそわさん メッシは欧州チャンピオンズリーグでも通算74得点と、最多得点を更新したわよ。あなたの好きなクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)の70点を突き放したわ。
オロオロさん いやロナさまもすぐ追いつくわよ。こうやって切磋琢磨すると面白いわね。
そわそわさん チャンピオンズリーグでは、シャフタル・ドネツク(ウクライナ)のブラジル人FWアドリアーノが10月の対ボリソフ(ベラルーシ)戦で1試合5ゴールをあげてメッシの記録に並んだそうよ。
オロオロさん アドリアーノだけにアドレナリンがたくさん出たのね。
そわそわさん あっはっはっは、あたふた君じゃないんだから。
あたふた君 だれか呼んだ?
そわそわさん あら、どっから来たの?
オロオロさん いまサッカーの話してたのよ。
あたふた君 ああ、アギーレか?
そわそわさん そうじゃないけど、大変なことになっちゃったわね、アギーレ監督。八百長疑惑でしょ。
オロオロさん 12月4日にアギーレ監督が来日したらサッカー協会は事情聴取するようね。
あたふた君 そこでアギーレ監督に捧げる歌を。 ♪アギーレ、アギーレ、アギーレ、アギレミオ〜
そわそわさん 何の歌?
あたふた君 イタリアのピエトロ・ジェルミ監督の映画『刑事』の主題歌だよ。ホントは ♪アモーレ アモーレ アモーレ アモレミオ ってんだけど。君たちが生まれるずっと前の曲だからしょうがねーか。シャレを説明してたんじゃだめだな。
オロオロさん 今日はジタバタさんがいないから誰も突っ込めない(笑)
あたふた君 じゃあ、これなら知ってるかい。 ♪アギレたー 愛のー 思い出ーさえ〜も〜 っての。
そわそわさん テレビの懐メロで聞いたことがある。
あたふた君 これ、布施明の「霧の摩周湖」だよ。ホントは ♪ちぎれたー 愛のー 思い出ーさえ〜も〜 って、やっぱ突っ込みがいないと調子悪いな。
オロオロさんそわそわさん 歌わなきゃいいでしょ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。