SSブログ

ドラフトはパリーグのためにある? 楽天(安楽)日ハム(有原)くじ運強すぎ! [野球]

岡本(智辯)は巨人、松本裕樹はソフトバンク単独指名

ジタバタ氏 何だ!昨日のドラフトは!
あたふた君 何だって、無事終わってよかったじゃねーの。
ジタバタ氏 くじだよ、くじ!
あたふた君 阪神のコーチね。
ジタバタ氏 そりゃ、久慈だろ。しかも元コーチだ!俺が言ってるのは、パリーグにいい選手全部持ってかれるって言ってんだい!
あたふた君 いい選手全部持ってくのは巨人だよ。杉内、ホールトン、大竹、片岡、井端…
オロオロさん それはFAでしょ。井端選手は違うけど。確かに今年は日本ハムが4球団競合(他の3球団は全部セリーグ)の有原くんを引き当てたし、楽天はヤクルトの真中新監督が引いた後の残りくじが当たりくじというツキね。パリーグのくじ運の良さは今に始まってないわね。去年は松井裕樹くんを楽天が引き当てるし、東浜選手はソフトバンク、数年前の斉藤佑樹選手は日本ハム、という感じよね。
ジタバタ氏 古くは野茂、松坂、ダルビッシュ、田中マー君…全部パリーグだよ。
あたふた君 しかし松井秀喜とか去年の藤浪とかセリーグが取ったじゃねーか。
ジタバタ氏 だが、抽選じゃないけど、日ハムの大谷指名は半分反則だろ。
オロオロさん あれは反則じゃないし、今思えば大谷君がアメリカ行かなくてよかったんじゃない。日本にああゆうすごい選手を留まらせたのは、日本野球界にとって感謝状ものじゃない、日本ハムは。
あたふた君 すごいね、大谷は。こないだのCS第5戦、2回に4点取られながらその後抑えて味方が同点、負け投手にならないばかりか、延長戦で結局勝っちゃったんだから、持ってるな。斎藤佑樹が言ったことあるけど、このフレーズ。
オロオロさん それに、安楽くんは生まれた時から楽天に運命付けられてたんじゃない?「楽」つながりで。
ジタバタ氏 うるせーうるせー、ドラフトはパリーグのためにあるみたいなもんじゃねーか!
あたふた君 おまえ、ソフトバンク応援してるんじゃないのか?
ジタバタ氏 だから、ホークス以外のパリーグに強くなってもらいたくねー!
オロオロさん なにそれ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。