SSブログ

残念!凱旋門賞〜日本馬敗退/大谷が公式戦で162km〜稲葉引退試合で [野球/競馬]

勝ったのはトレヴ、ハープ6着、ジャスタ8着、ゴールド14着

ジタバタ氏 ザンネーン!ザンネーン!ザンネーン!
オロオロさん もひとつおまけはいらないわよ。
ジタバタ氏 ジャスタウェイは8着だ。
あたふた君 俺のハープスターは6着と健闘。
オロオロさん う〜ん、6着は微妙ね。頑張ったとは思うけど。あたしのアイヴァンホウは18着だって。あ〜あ。
ジタバタ氏 そわそわさんのアヴニールセルタンは?
オロオロさん 11着よ。
ジタバタ氏 そして勝ったのは、またトレヴ。
あたふた君 トレヴィアン。コマントレヴー。
ジタバタ氏 おまえは能天気でいいよ。
オロオロさん ゴールドシップが14着と、やはり凱旋門賞には高く厚い壁がそびえてるのね。
あたふた君 そこへいくとナカヤマフェスタはすごかったんだな。頭差の2着だもんな。
オロオロさん エルコンドルパサーとオルフェーブルもあわやという2着だったわ。
ジタバタ氏 騎手の力もあるな。優勝したトレヴのジャルネは47歳の大ベテラン。これまで3回勝ってた。
あたふた君 そうじゃるね。

大谷が稲葉の引退試合で公式戦最速の162km!

オロオロさん 昨日は日本ハム(対楽天・札幌ドーム)が今季最終戦で稲葉選手の引退試合だったんだけど、大谷投手が公式戦最速タイの162kmを出したわね。
ジタバタ氏 相変わらずスゲーな。
あたふた君 それも4回も記録したんだろ。
オロオロさん そう!全26球中12球が160km超えという。
ジタバタ氏 150km出すんでも大変なのにな。
あたふた君 でも銀次はバットに当てたんだろ。バットは折れたけど。
ジタバタ氏 目が慣れれば打てないことはないんだろ。
あたふた君 問題はコースだな。
オロオロさん でも160kmならど真ん中でも打てないんでしょ?
ジタバタ氏 いや、ストレートを待ってたら打てるだろ。ど真ん中なら。
あたふた君 CSの初戦で先発するんだろ。オリックス金子投手との投げ合いが見ものだな。
オロオロさん ところで日本ハムの稲葉選手とか金子選手とか、ロッテの里崎捕手とか、名選手が引退するのはさびしいわね。
あたふた君 諸行無常。いつかはやってくる。
ジタバタ氏 何が諸行無常だよ。ベサメムーチョみたいな顔して。
オロオロさん 引退はいいけど、そのうち戦力外通告の選手と奥さんの奮闘記がテレビで放送されるわね。
ジタバタ氏 俺はあたふたを戦力外にしたいよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。