SSブログ

【祝】パリーグ優勝ソフトバンク! & 凱旋門賞大予想! [野球/競馬]

ソフトバンク・ホークスが延長戦制しリーグ優勝!

オロオロさん ジタバタさん、おめでとう!
ジタバタ氏 ああ、ソフトバンク優勝ねえ。ハラハラしたよ。
オロオロさん オリックスも粘って延長戦へ。ホークスの大隣もよかったけど、オリのディクソン、岸田、平野も本領発揮したわね。
ジタバタ氏 ホークスも五十嵐が復調したのが大きいな。ここんとこ四球連発で自滅してたからな。
オロオロさん ホークスはまだ打線がイマイチね。
ジタバタ氏 そうなんだよ。CSをひかえてたっぷり修正しなきゃな。
オロオロさん CSになればソフトが1勝のアドバンテージだけど、オリも金子が投げれば1勝よ。
ジタバタ氏 こりゃ、わからねーな。

凱旋門賞(10月5日フランス・ロンシャン競馬場)大予想

あたふた君 おいおい、野球もいいが何てったって10月5日、ロンシャンでの凱旋門賞だろ!いま大注目は!
ジタバタ氏 それもそうだな。
オロオロさん じゃあ、例によって大予想といく?
あたふた君 そうしようじゃないの!
オロオロさん じゃあ、ワールドカップで予想的中のそわそわさんも加えましょうよ。
あたふた君 はい、大歓迎!
そわそわさん こんにちわ。お元気でした?
ジタバタ氏 俺は繊細だから時にはしょげるが、こいつは元気じゃないときがない。
あたふた君 どこが繊細だよ!
オロオロさん じゃあ、早速予想といきましょうよ。
ジタバタ氏 今回は日本馬がついに勝ちそうだな。
そわそわさん でも外国馬も強そうなのが並んでるわよ。春のフランス牝馬2冠を含めてここまで6戦無敗のアヴニールセルタン(牝3)と、前哨戦のG2ニエル賞まで7戦6勝のエクト(牡3)という地元3歳馬は要注意よ。
オロオロさん タグルーダという馬も3歳牝馬よ。
あたふた君 しかしね、凱旋門賞ってのは、最近3歳牝馬のためのレースになっちゃってるよな。ハープスターが挑戦するのもそれが大きいからだろう。何しろ54.5kgの斤量は古馬牡の59.5kgから5kgも軽いんだからな。
ジタバタ氏 その通り!たまにはおまえと意見が合うときもあるんだな。凱旋門賞って世界最高峰のレースだろ?だったら斤量差はあまり付かない方がいい。
そわそわさん そんなこと言ったって決まりだからしかたないわよ。私はアヴニールセルタンが優勝と予想するわ。
オロオロさん アヴニールセルタンというと、新潟2歳ステークス2着のアヴニールマルシェを連想するわね。馬主が同じってことないわよね。
そわそわさん それはないでしょ。
オロオロさん あたしはアイヴァンホウ(牡4)。バーデン大賞の勝ち馬は近年好走例が多いから。
ジタバタ氏 俺は日本馬のジャスタウェイだ!なにしろ世界ランキング1位だからな。
あたふた君 俺は54.5kgのハープスターだ!
ジタバタ氏 おまえ54.5kgに文句言ってたじゃねーか!
オロオロさん 凱旋門賞は10月5日(日)23:15~24:30(フジテレビ系列の「すぽると!SP凱旋門賞2014」で生中継の予定ですよ!さあ、楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。