SSブログ

【注意】中国製コピー製品にご用心/でもユーモアはある? [ニュース]

中国からの輸入偽ブランド品がゾロゾロ税関で差し止め

ジタバタ氏 オロオロさんはブランド品は買うの?
オロオロさん たまにお金を貯めて買うこともあるわよ。
ジタバタ氏 偽ブランド品にひっかからないようにしろよ。
オロオロさん あたしはブランドについては目が高いのよ。安物のニセものにはひっかからないわよ。
ジタバタ氏 このニュース見ろよ。特に中国から偽ブランド品がたくさん入ってきてるようだな。
オロオロさん なになに、「財務省は12日、2014年上半期(1~6月)に各地の税関が偽ブランド品など知的財産侵害物品の輸入を差し止めた件数が、前年同期比15.8%増の1万6296件だったと発表した。件数は6年ぶりに過去最高を更新。輸出元は、中国が全体の92.9%を占め、香港が3.4%、韓国が1.3%だった。差し止めた品数は45万3350点で、スマートフォンのケースなど“携帯電話・付属品”が最も多かった。また、日本製品のデザインを無断でまねた照明器具が大幅に増えた」(9月12日・時事通信)
あたふた君 中国のパクリ製品は今に始まったことじゃないよ。1字違いのヤツって多いぜ。「ユニクロ」が「ユニグロ」とか「グッチ」が「グチ」とか(笑)
オロオロさん この「NEVERまとめ」は面白いわ。
 (http://matome.naver.jp/odai/2134883018242064801?&page=1
ジタバタ氏 なになに、adidasじゃなくてadadas(笑)
オロオロさん adadis(笑)
ジタバタ氏 adidos(笑)
あたふた君 京都のアディダスか?
オロオロさん dasabiなんてのもある。
あたふた君 武蔵野美術大学(ムサビ)じゃねーんだから。もっともダサビじゃダサいな(笑)
オロオロさん NIKEのパクリがNAKE。
ジタバタ氏 NAiKってのもあるな。
オロオロさん HIKE(笑)これでハイキングするのかしら。
あたふた君 一句詠むんじゃねーの(笑)
ジタバタ氏 NKIEって、ウンキーって読むのか?
オロオロさん pumaのパクリがpama(笑)
あたふた君 その下にkazidesってマークが燃えてるぞ(笑)
ジタバタ氏 ほんとだ、あっはっはっは。
オロオロさん 熊が飛んでる絵がついて、kuma。日本語じゃない(笑)
あたふた君 こっちはマグロが飛んでTUNA(笑)
ジタバタ氏 iPhoneに対してIpone、HiPhone。
オロオロさん SONYに対してSONIA、SQNY(笑)。以前SOMYっての見たことある。
ジタバタ氏 まだまだたくさんあって、きりねーな。
あたふた君 でも中国はえらい!
ジタバタ氏 なんでだよ!これだけパクるの犯罪だぞ。
あたふた君 ユーモア・センスで許す。
ジタバタ氏 おまえにそんな権限ねーだろ!
オロオロさん 面白いけど、みなさん、ニセモノにはご用心を。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。