SSブログ

スティーヴ・ジョブスは禅僧だった!/「iPhone 6」「iPhone 6 plus」「Apple Watch」 [トレンド]

アップルの新製品〜指紋認証システムが導入された

オロオロさん 「iPhone 6」が発表されたわね。
ジタバタ氏 ああ、「iPhone 6 plus」と、それから腕時計型端末の「Apple Watch」もだろ。
オロオロさん でもニュースを読むと、iPhone 6で4.7インチ、iPhone 6 plusが5.5インチとちょっとでかいわね。
ジタバタ氏 俺なんかの手にゃちょうどよさそうだけど、女性にゃでかいか?
オロオロさん ただ、女性はハンドバッグに入れて持ち運ぶから苦にはならないけど。
ジタバタ氏 大きくなったけど軽くなったんだろ。
オロオロさん ええ、「より大きくなったのに、驚くほど薄い。よりパワフルになったのに、圧倒的に電力効率が良い。新しいRetina HDディスプレイとなめらかな金属の表面は、継ぎ目なく一つになっています」というのがAppleのHPのコピーだけど、ディスプレイやカメラのスペックはだいぶ良くなったようね。
ジタバタ氏 静止画だけでなく動画のスペックも良くなったらしいな。
オロオロさん すごいのは、これよ。「画期的なTouch IDテクノロジーは、あなたの指紋という完璧なパスワードを使って、iPhoneに安全にアクセスできるようにします。iTunes Store、iBooks、App Storeでも指紋でコンテンツの購入を承認できるので、パスワードを入力する必要はありません」というわけで、指紋認証システムを導入してるの。
あたふた君 笑っちゃだめよ、アップップ!
ジタバタ氏 おまえ、何だその幼稚なギャグは?
オロオロさん App Storeならわかるけど(笑)
あたふた君 スティーブ・ジョブスは禅僧だったの知ってるか?
オロオロさん 禅に影響受けたのは知ってるわ。
あたふた君 影響どころじゃなくて禅僧として出家しようとしたらしい。ところが彼の禅の先生(日本の僧)が、社会で働く中でも禅は出来ると言ってやめたらしい、ってテレビ朝日の「言いにくいことをハッキリ言うTV」で、ゲストの曹洞宗のお坊さんが言ってた。
オロオロさん へー!そうだったの!じゃ出家してたらMacもiPhoneも生まれなかったのね。
あたふた君 それと1個しかボタンがないやつなんか、禅の発想じゃねーかって言ってたよ。
ジタバタ氏 そう言や、アップルのマークのリンゴかじったやつな、あれ、禅問答じゃねーかな。
オロオロさん あっ!そうよ!きっとそうにちがいないわ。
あたふた君 こうなりゃ、ジョブスに捧げる歌を。
ジタバタ氏 「成仏」って言うんじゃねーだろな。
あたふた君 ♪何から何まで真っ暗闇だ〜 スジの通らぬことばかり〜 右を向いても左を見ても ばかとあほうのからみあい どこに男の夢がある
ジタバタ氏 それ、鶴田浩二の「傷だらけの人生」じゃねーか。古すぎるよ!
オロオロさん あたしの知らない歌。で、ジョブスはどうしたの?
あたふた君 真っ暗闇のマックだー! それともう1曲。
オロオロさん あたしの知ってるので歌ってよ。
ジタバタ氏 甘い!歌わせちゃダメだ!
あたふた君 ♪愛はホント不思議さ〜 寄せては返す波のように
オロオロさん 知ってる。米米CLUBの「愛は不思議さ」ね。
ジタバタ氏 それのどこがジョブスなんだよ!
あたふた君 ♪愛はホント不思議さ〜の、愛ホントでiPhoneだー!
ジタバタ氏 だめだこりゃ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。