SSブログ

国民的女優先輩・吉永小百合 映画賞受賞&国民的女優後輩・綾瀬はるか 安否確認&10月新ドラマ [芸能]

吉永小百合・阿部寛「ふしぎな岬の物語」がモントリオールで受賞

オロオロさん 吉永小百合さんが快挙よ!
ジタバタ氏 えっ、どうしたの?
オロオロさん 小百合さんの初プロデュース作品『ふしぎな岬の物語』(成島出監督)が第38回モントリオール世界映画祭で審査員特別賞グランプリを受賞し、キリスト教関連団体によるエキュメニカル審査員賞と併せてダブル受賞の快挙を達成したのよ。
ジタバタ氏 『ふしぎな岬の物語』って知らねーぞ。
オロオロさん そりゃそーよ。まだ公開されてないもん。主演は小百合さんと阿部寛さん。10月11日公開予定よ。
ジタバタ氏 阿部寛!彼のは全部ヒットするね。
オロオロさん ええ、『テルマエロマエ』とか『トリック劇場版ラストステージ』とか『カラスの親指』とかね。
ジタバタ氏 小百合はすでに国民的大女優。俺は『まぼろしの邪馬台国』が良かったと思うね。
オロオロさん 最近では『北のカナリアたち』『母べえ』とか『おとうと』『北の零年』とかいい作品ばかりね。
あたふた君 綾瀬はるかも忘れるな!
ジタバタ氏 忘れちゃいねーよ。いま小百合の話してんだよ。
オロオロさん 何か受賞したっけ?
あたふた君 『おっぱいバレー』があるだろ。
オロオロさん あれは2010年日本アカデミー賞の候補になったけど、残念ながら受賞を逃してる。
あたふた君 『僕の彼女はサイボーグ』は?
オロオロさん ヒットしたけど、受賞するまでには至ってないわ。
ジタバタ氏 しかし、綾瀬はるかは、確かに国民的女優だぜ。これから受賞するべよ。
オロオロさん とにかく次から次と映画、ドラマに主演しまくってるわね。
あたふた君 そりゃそうよ。何たってわれらがはるかちゃんだからね。
ジタバタ氏 『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』も推したしな。
オロオロさん そういえば、このあいだの広島市の土砂災害の時、はるかさんは広島市安佐南区の実家にいたらしいわね。
ジタバタ氏 そう、それで友人・知人の安否確認に奔走したらしい。
オロオロさん たいへんだったわねえ。彼女、毎年、終戦記念日には被爆者や沖縄戦の関係者などのもとを訪ねる「綾瀬はるか・戦争を聞く」をやってるし。
ジタバタ氏 そういう意味じゃ、吉永小百合も平和憲法の「9条の会」に参加したりしているね。
あたふた君 10月から始まるはるかの新ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)にも期待だ!
オロオロさん それもあった!
あたふた君 ♪北国の〜 空の下〜
ジタバタ氏 24時間テレビに小林旭も出てたな。すごい存在感だった。
あたふた君 ♪ながれる雲はるか
オロオロさん そればっかね。「はるか」歌は。
ジタバタ氏 おめーは全く進歩がねー!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。