SSブログ

【祝20年】TOKIO、ジャニーズ初のサマフェス登場! 演奏も高評価! & TOKIOカケル & 城島マラソン [ロック]

8月17日サマーソニック2014にTOKIO登場

あたふた君 君たち、これどう読むか知ってるかい。
オロオロさん えっ、「季花魚」?
ジタバタ氏 おまえ高校野球が外れたから今度はクイズか?
あたふた君 こないだの「TOKIOカケル」で出題されたヤツだ。
オロオロさん 魚でしょ?季節の魚でしょ?サンマかな。
ジタバタ氏 サンマは秋刀魚だよ。これはおいしい魚だな。ヒラメか?
あたふた君 ブー!これはサケ(シャケ)だよ。番組では料理通の松岡とグルメ番組司会の国分が当ててた。
オロオロさん そういえば、TOKIOといえば…
あたふた君 城島の24時間マラソン。
オロオロさん それもあるけど、こないだサマーソニック2014に出演したそうよ。
あたふた君 えっ、あのヘビメタ・バンドなんかが集まる?
オロオロさん そう、今ロック・フェス数ある中でも、上位にあげられるロック・フェスよ。
ジタバタ氏 で、どうなったの?
オロオロさん すごい人が集まって、会場に入りきれないため入場制限されたそうよ。
あたふた君 演奏の方は?
オロオロさん すごく良かったらしいわ。これネットに出ていたんだけど、ある音楽評論家の話。「バンドとして20年のキャリアを持ち、円熟味さえ感じさせるTOKIOのパフォーマンスは、観客が予想していたより遥かに優れていて、耳の肥えたロックファンをも引き込む力のあるものでした」(ウェーイ速報)。
あたふた君 へー、そりゃすごい。今年結成20年か。
ジタバタ氏 ロックファンだけじゃなくジャニーズ・ファンも多かったんだろうな。
オロオロさん そうなんだけど、ロックファンからも高評価だったとか。
ジタバタ氏 それにしても器用な連中だな。ドラマにバラエティに農業に…
あたふた君 キーボードの国分はいくつもの番組で司会を務めてるし、ドラムの松岡は料理はプロ級だ。ベースの山口はボンビーガールMC、ボーカル&ギターの長瀬はドラマ「クロコーチ」以来キャラを変えたし…
オロオロさん 長瀬くんは中央競馬会のCMソング「LOVE,HOLIDAY」を作詞作曲した。
ジタバタ氏 ドラマに歌、踊り、バラエティと、ここまでは他のジャニーズもこなすけど、作曲とかバンドとなると話は別だ。サマソニだもんな。
あたふた君 しかもかなりの実力派と来てる。
オロオロさん ネットでこういう発言もあったわ。「サマソニで漏れてる音ずっと聴いてたんだけど、舐めてた。TOKIOはジャニーズだしいつも聴く歌はどうせCD補正で上手く聴こえてるんだと思ってたの。違ったのよ。生で聴こえてくる声が本当にCDまんまなわけ。TOKIOマジで歌も演奏も上手かったの。会場規制で入れなかったけど、宙船は感動」(Naverまとめより)〜こういうファンの声が多かったわ。
あたふた君 あとはギターの城島リーダーが無事マラソンを走ってくれるのを祈るのみだ。

【関連ブログ】TOKIO島 http://tokio-jima.blog.so-net.ne.jp/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。