SSブログ

【祝】ワールドカップ閉幕! 優勝はドイツ!こんなこともアルゼンチン。ドイツんだ?オランダ。 [サッカー]

大予想的中はそわそわさん/ドイツ優勝はバイエルンの強さが背景に

オロオロさん そわそわさん、ドイツ優勝おめでとう!
そわそわさん ありがとう。すっごい面白い試合だったわ。前半にアルゼンチンのイグアインのゴールが決まったときは「やられた!」って思ったけど、これがオフサイド。つきもあるわ。
オロオロさん つきも実力のうちよ。それにしても、そわそわさんの予想はほぼピッタリだったわね。

「わたしのベスト4予想は、ブラジル、ドイツ、スペイン、アルゼンチンとあたふた君と同じだけど、準決勝でドイツがブラジルを破ると見てるの。で、決勝はスペインを破ったアルゼンチンと。そして優勝はドイツです!」

オロオロさん ベスト4のうちスペインはオランダに負けたから、ここにオランダが入ればパーフェクトだったわね。
そわそわさん そうなのよ。オランダは前回の準優勝チームでしょ。でもスペインにはかなわないと思ったのが唯一の失敗ね。
オロオロさん 1次リーグのスペイン対オランダ戦が今回を象徴する試合だったんじゃないの。
そわそわさん そう。ファンペルシーのダイビング・ヘッドはすごかった。それにロッベンのスピード。ここが予想の分かれ目だったわね。
オロオロさん とは言え、それ以外はほぼ完璧予想だったからすごいわ。決勝の組み合わせまで当ててるもんね。
そわそわさん でもさすがに準決勝のドイツーブラジル戦が7−1になるとは意外中の意外。
オロオロさん ベスト4チームの主力はほとんどヨーロッパで活躍してる選手ばかりね。
そわそわさん そう、特にドイツが優勝した理由にもなるんだけど、ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンの強さね。ミュラーもシュバインシュタイガーも、決勝ゴールを決めたゲッツェもバイエルンのメンバーよ。
オロオロさん オランダのロッベンもバイエルンよね。
そわそわさん そうそう、今大会はバイエルンの選手の活躍が目立ったわね。
オロオロさん ロッベンは決勝前にドイツの優勝を予言してたわ。
そわそわさん バイエルンの同僚が多いからわかるんだわ。
オロオロさん その点、UEFAチャンピオンズ・リーグ(CL)で優勝したレアル・マドリードや準優勝のアトレティコ・マドリードの主力を抱えるスペインの敗退もビックリ仰天の出来事だった。
そわそわさん バイエルンはCLの準決勝でレアルに負けてるの。でも結果的にそれが良かったのかもね。
オロオロさん スペインはCL決勝で精力を使い果たしたのかもね。
そわそわさん はははは、それは言えるわね。

ジタバタ氏 おいおいおい、二人だけで祝勝会か?
オロオロさん あはは。あなたがたは決勝に関係ないでしょ。
ジタバタ氏 ポルトガル優勝予想のオロオロさんだってそうじゃねーの。
オロオロさん 何と言ったって、そわそわさんにはかなわないのよ!
あたふた君 ブラジル大敗、こんなこともアルゼンチン。
ジタバタ氏 ほら、頭が妙になっちゃったよ。
そわそわさん ドイツのダジャレもお願いします。
あたふた君 これ、ドイツんだ?オランダ。
そわそわさん はははは
ジタバタ氏 これはソチ・オリンピックの頃から言ってるんだよ。
あたふた君 この葡萄酒どいつんや?わいんや。
そわそわさん あははは
ジタバタ氏 これはそわそわさんが生まれる前から言ってるんだよ。
あたふた君 じゃあ、ドイツの優勝を祝って、ゲッツ!
オロオロさん はははは、ダンディ坂野ってちょっと古い。
そわそわさん ゲッツ=ゲッツェはよくやったわ。その前のシェレルの左サイド突破が良かった。
あたふた君 しぇー!
ジタバタ氏 もういいよ。俺ら反省しなきゃならねえんだから。
オロオロさん さあ、次はプロ野球オールスターの大予想よ。
ジタバタ氏 それも、もういいよ。
【関連記事】http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-11


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。