SSブログ

2014上半期・流行語大賞・大予想 「ありのままで」か「レジェンド」か!それとも「シャブ&アスカ」か? [トレンド]

「ゴーストライター」「妖怪ウォッチ」「STAP細胞はあります」「妊活」

あたふた君 ザンネーン!ザンネーン!ザンネーン!
オロオロさん もひとつおまけに
あたふた君 大ザンネーン!
ジタバタ氏 おい、おまえら、俺のオハコとるなって言ってるだろ。
あたふた君 ブラジルは勝つには勝ったけど、ネイマールがきたねーヒザ蹴りに遭って腰椎を骨折しちまった。おまけにキャプテンのチアゴ・シウバが累積警告でドイツ戦欠場になっちまったんだ。
ジタバタ氏 サッカーってボール蹴るもんだろ。
オロオロさん ところが昨今、人間を蹴ることがあまりにも多くなってるみたいね。
そわそわさん そうよ、いい選手はきびしいチャージに遭うのよ。ドイツのミュラーとか、メッシも小柄だから心配ね。
あたふた君 おっ!そわそわさん。
オロオロさん いらっしゃい。
ジタバタ氏 ところで、さっきの「ザンネーン!」ての流行語かな?
あたふた君 なわけねーだろ!
ジタバタ氏 「ヤッター!」てのは?
オロオロさん ソチ・オリンピックの時連発してたけど、世間じゃ全然流行ってません!
ジタバタ氏 なら、今年も半年過ぎて、上半期の流行語について検討してみないか。
そわそわさん あら、おもしろいわね。それならまず、佐村河内氏の「ゴーストライター」が思い浮かぶわ。
オロオロさん 小保方さんの「STAP細胞」も。
ジタバタ氏 「STAP細胞」は「STAP細胞はあります」という成語の方が流行語じゃねーの。
オロオロさん 「パズドラ」が流行ったわ。
ジタバタ氏 真央ちゃんの「ハーフハーフ」は?
そわそわさん 真央ちゃんなら「少し後悔していると思います」よ。森元首相の「あの娘は肝心なときに転ぶ」に対して言ったのよ。
あたふた君 「今でしょ!」
ジタバタ氏 それは去年だろ!
あたふた君 「倍返し!」
ジタバタ氏 それもだよ!
そわそわさん 森三中の「妊活」は?
オロオロさん ちょっと弱いわよ。あたしなら「ありのままで」がナンバーワン・ヒットの流行語でもあると思うわ。
ジタバタ氏 おおっ!それは流行ったよな。「アナと雪の女王」だ。
そわそわさん 「レジェンド」
オロオロさん あっ!葛西選手ね。あれ以来、長年やってきた人に「レジェンド」ってつけるのが流行ったわ。大賞はこれかな?
ジタバタ氏 けっこう出てきたな。女性陣から随分出たけど、あたふたは何かないのか?
あたふた君 「ワイルドだろ〜」
ジタバタ氏 何年前だよ!
そわそわさん 「ゲゲゲ」から「じぇじぇじぇ」
ジタバタ氏 そわそわさんまで古いのを言わなくてもいいんだよ。
あたふた君 「ガチョーン!」
ジタバタ氏 そりゃ、60年代だろ!古過ぎだよ!
オロオロさん 「消費増税」
ジタバタ氏 それだ!
そわそわさん 「妖怪ウォッチ」
ジタバタ氏 えっ?何それ?
そわそわさん あら、知らないの?いま、ニンテンドー3DSゲームソフトなんだけど、アニメやおもちゃなんかで子供たちには大人気なのよ。
ジタバタ氏 へー、そんなのあったのか?
オロオロさん 「リケジョ」ってのもあったけど、STAP疑惑で尻すぼみになっちゃったわね。
あたふた君 やっぱり最大の流行語大賞はこれかな?
ジタバタ氏 何だ?言ってみろ。
あたふた君 「シャブ&アスカ」
オロオロさんそわそわさん はははは、それかも!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。