SSブログ

いま政治がおかしい!〜集団的自衛権容認からヤジ都議・号泣県議など、この「手口」どうなってるの? [政治]

集団的自衛権容認なら憲法はいらない

ジタバタ氏 俺は怒ってるぞ!何だあれは!
オロオロさん いったいどうしたの?
ジタバタ氏 どうしたも、こうしたもないよ。集団的自衛権だよ。
オロオロさん ああ、ついに容認されちゃったわね。
ジタバタ氏 どう照らしたって憲法から集団的自衛権は読めねー!
オロオロさん 歴代内閣も集団的自衛権は否定してきたわけでしょ。
ジタバタ氏 そうなんだ。それがいきなり安倍内閣が「はいOK」ってわけねーだろ!
オロオロさん 機密保護法案とか武器輸出の緩和とか、今度の集団的自衛権の容認とか、安倍政権は危険な方向へ向かっているようね。
ジタバタ氏 そうだ。麻生副総理兼財務大臣が発言したように、憲法を骨抜きにする「ナチスの手口」を実践しているとしか俺には思えねー!
オロオロさん ナチスが全権委任法を成立させて当時のワイマール憲法を有名無実にしたやりかたをまねてるのかも知れないわね。
ジタバタ氏 だとしたら、非常に危険だ。いずれ国民が黙っている間に徴兵制も敷かれ、自由も奪われかねないぞ。
あたふた君 そうゆう政治を変えようと!県議として頑張ってきたんです!
ジタバタ氏 おまえ泣き顔で何やってるんだ?
あたふた君 号泣県議だよ。
ジタバタ氏 ああ、兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47)か。
オロオロさん 2013年の1年間で195回出張し、領収書を添付しないままで、政務調査費から約300万円もらってた人ね。
ジタバタ氏 そのうちの半分以上、なんとかって温泉行ってるんだろ。温泉に何の政務調査するんだ?
あたふた君 アンガールズの田中が早くもものまねしてるぞ。
オロオロさん 劇団ひとりさんは「笑っていいともが続いていたら、間違いなくモノマネしてた」とツイッターしたようよ。
あたふた君 だから俺もその「手口」をまねしたんだ。
ジタバタ氏 そんなもん、まねしなくていい!
オロオロさん 先日のセクハラ・ヤジ都議もそうだけど、一体、これからの政治はどうなっちゃうのかしら?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。