SSブログ

ルーズヴェルト・ゲーム〜ドラマ:視聴率17.6%/プロ野球:7月1日広島7−8巨人 [芸能/スポーツ]

「ルーズヴェルトゲーム」と「白い巨塔」と「花咲舞」と「遺留捜査」がつながってる?

ジタバタ氏 「ルーズヴェルト・ゲーム」最終回は感動したなー。
オロオロさん そう、都市対抗野球東京予選・敗者復活戦でのイツワ電器との決戦と、東洋カメラの新機種に搭載するイメージセンサーのコンペでのイツワ電器との決戦が同時並行的に進められて行くストーリーのハラハラ感がおもしろかったわ。
ジタバタ氏 この連続ドラマは9回完結で、これも野球になぞらえてるな。もっともドラマの野球は延長戦になったけど。
オロオロさん このストーリーそのものが野球なのね。「逆転また逆転」の。
ジタバタ氏 そう、先攻はイツワ電器、後攻は青島製作所で、とにかくイツワは何かと仕掛けてくる、時に卑怯な手を使って、という表裏の攻防が9回まで続くという、ユニークな構成になってる。
オロオロさん 最終回は視聴率17.6%で今期民放2位の好成績だったのね。ちなみに1位は同じ池井戸潤さんの「花咲舞がだまってない」の18.3%。
ジタバタ氏 それにしても「ルーズヴェルト・ゲーム」、おもしろかったなー!
あたふた君 なんだい?俺のベルトがゆるんでるって?
ジタバタ氏 お!おいでなすったな。
オロオロさん 「ルーズヴェルト・ゲーム」の話してたのよ。
あたふた君 ルーズヴェルトゲームなら、昨日の広島対巨人がそうだったよ。
ジタバタ氏 あっ!そうか、8対7だったな。
あたふた君 坂本が大活躍した。3回に5号ソロ、5-6の8回には起死回生の6号逆転3ラン!これで8−6。8回裏、丸の左前適時打が出て、これで7−8と、ルーズヴェルトゲームの完成だ。
ジタバタ氏 しかし、先発の菅野がノックアウトだろ。エラーは出るし、本当は巨人が負けてもおかしくなかった。
あたふた君 ところで、ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」の会社立て直しの社長役に唐沢寿明、専務役に江口洋介って、どこかで見た組み合わせだな。
オロオロさん 「白い巨塔」よ。財前教授役に唐沢さん、財前の独走を諌(いさ)める里見助教授役に江口さんというキャストね。でもこれ(ネット)見ておもしろいこと発見したわ。
ジタバタ氏 何?
オロオロさん 財前教授を医療過誤で訴える原告の弁護士役が上川隆也さんよ。
あたふた君 おっ!「花咲舞はだまってろ」
ジタバタ氏 「花咲舞がだまってない」だよ!
オロオロさん 花咲舞役が杏さん、その上司の相馬役が上川さんね。
あたふた君 その「花咲舞」に出てる、真藤本部長(生瀬勝久)の部下の甲本雅裕と上川隆也もどっかで見た組み合わせだぜ。
ジタバタ氏 甲本ってブルーハーツ(現クロマニオンズ)の甲本ヒロトの弟だろ。
オロオロさん ちょっとボケ役なのよね。これだ!「遺留捜査」。上川隆也さんが主人公の刑事、甲本さんが鑑識というか科捜研の技師役よ。
あたふた君 う〜ん、つながったな。
ジタバタ氏 つながってないのはおまえの頭だよ。

【関連記事】http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-21


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。