SSブログ

【祝】交流戦、巨人優勝! 交流戦はパリーグと巨人のためにある? リーグ統一の布石か? [野球]

プロ野球交流戦 巨人10−5ソフトバンク

ジタバタ氏 ヤッター!ヤッター!ヤッター!
あたふた君 もひとつおまけに…
ジタバタ氏 ザンネーン!
あたふた君 何だそりゃ?
ジタバタ氏 交流戦だよ!
あたふた君 えっ?八高線?
ジタバタ氏 どうゆう耳だよ!両毛線でもねーぞ!
オロオロさん 交流戦、あたしの本命、阪神はボロ負け!
ジタバタ氏 俺は巨人ファンだが、交流戦は日本ハムを本命にしちゃったんだ。
オロオロさん だからヤッター!&ザンネーン!なのね。
あたふた君 俺の本命はソフトバンクで惜しかったなあ!
オロオロさん あと一歩だったわね。前の試合で菅野に勝った時はもうソフトバンクが優勝かなって見てたけど…
あたふた君 さすがに巨人はしぶといし、戦力が豊富だよ。
ジタバタ氏 ソフトバンクに言われたくねーよ!李大浩、スタンリッジ、中田、鶴岡、サファテ、他にたくさん他球団から取っといて。
あたふた君 巨人だって、大竹、井端、セペダ、ちょっと前には杉内、村田などなど、他球団からとるのは巨人の専売特許だろうが。
オロオロさん はははは、両球団ともそうじゃないの?この両チームは球界の盟主争いもしてるんじゃない?
あたふた君 そう言われりゃそうだな。かつては巨人、西武と言われたが、いま西武はがたがただよ。
ジタバタ氏 まあ、確かに。しかし、この交流戦はパリーグのためにあるんじゃねーか?
オロオロさん いや、ファンのためよ。米大リーグでもやってるから、よりプロ野球を面白くするためよ。
あたふた君 そうだ、プロ野球の危機が叫ばれて、ファンの関心を集めようと実施したんだ。ただ、巨人以外のセリーグ各球団は乗り気じゃなかった。
ジタバタ氏 巨人戦の試合数が減るからな。
あたふた君 そうだ。反対にパリーグは乗り気だったし、巨人も他のセリーグ・チームがだらしないんで、強いパリーグと試合したいんだ。
オロオロさん ふーむ、さすれば交流戦は、パリーグと巨人のためにある、みたいなもん?
あたふた君 その通り。でも俺たちゃ、交流戦でいつもと違う戦いを観たいんだ。大谷とバレンティンの対決とか。
ジタバタ氏 俺も金子と巨人の対戦を観たかった。9回までノーヒットノーランに抑えられたけど、これはこれで敵ながらアッパレだ。
あたふた君 カッポレじゃねーの?
オロオロさん ホント、今年の交流戦は、あんなにセリーグで強かった広島がパリーグには形無しだったとか、意外にDeNAが善戦したりとか、結構面白かったわね。広島ファンには悪いけど。
ジタバタ氏 セリーグも今年は結構パリーグに勝ったぞ。
あたふた君 いっそ俺はリーグを統一しちまえ!てーの。政府から16球団制とかの案が出されたが、それとは別に日本のプロ野球のレベルを上げるためにも、いいんじゃねーか。交流戦は巨人とパリーグが密かに進めている、そのための布石だよ。
ジタバタ氏 ホントかよ?おまえの希望だろ。だが俺もちょっと希望するな。
オロオロさん あのねー、二人とも。えらそうなこと言ってるけど、交流戦予想ははずれたのよ!ここで読者に謝らないとね。
ジタバタ氏あたふた君オロオロさん どうもすみませんでした!!
           (顔があやまってない)

【関連記事】http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-24
      http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-27


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。