SSブログ

W杯ポルトガル、ドイツに大敗 & 日本、ギリシャ戦に秘策?ふなっしーに来てもらう [サッカー]

ワールドカップ1次リーグG組 ドイツ4−0ポルトガル

オロオロさん (しょんぼり)
ジタバタ氏 何だ、元気ねーな、どうしたんだ?
オロオロさん ポルトガルが負けちゃった。
ジタバタ氏 ああ、ドイツとやって、4−0で大敗したな。わっはっはっは。
オロオロさん 笑いごとじゃないわよ。
ジタバタ氏 ありゃ、ぺぺが悪い。まさか頭突きとはな。
オロオロさん そう、それでレッドカード一発退場。10人じゃドイツに勝てるわけないわよ。
ジタバタ氏 まあ、その前からうまくボールがつながらなかったしな。Cロナウドにいいボールが行かなかった。
オロオロさん くやしい!これで優勝の目が消えたわ。スペインとともに。
ジタバタ氏 わかんねーよ、まだ。グループGはあとガーナとアメリカだ。これには勝てるだろ。つまり2位でいいんだよ。
オロオロさん そっか。2位通過はできるわね。
ジタバタ氏 日本もそうだ。日本の方が得失点差の点でポルトガルよりいいな。
オロオロさん 日本は、こないだの長友の絶妙のアシストに本田のシュートみたいに、いい形と組織力が発揮できれば、ギリシャ、コロンビアに勝つのも難しくないでしょ。そうすれば決勝トーナメント進出!
ジタバタ氏 そうなんだ。ま、コロンビアには引き分けだな。だからギリシャには何が何でも勝ってもらわなきゃならない!
オロオロさん 何か策はあるのかしら?
あたふた君 策はあるぞ!
ジタバタ氏 おっ!現れたな。
あたふた君 しかも秘策だ。
オロオロさん へー!どんなの?
あたふた君 マンツーマンを徹底するんだ。キーパー以外の敵10人に味方10人が密着するんだ。
ジタバタ氏 ふむふむ。
あたふた君 片時も離れるな!
ジタバタ氏 守備のときはいいけど、それじゃ攻撃できねーだろ。
あたふた君 あと、隠し球作戦だ。
ジタバタ氏 あんな大きい球どうやって隠すんだよ!
あたふた君 ふなっしーに来てもらうんだ。
ジタバタ氏 着ぐるみの中に入れるのか?できるわきゃねーだろ!
あたふた君 それがだめならスケジュール作戦だ。
ジタバタ氏 何だそりゃ?
あたふた君 ギリシャに試合の日を一日遅らせて通告するんだ。20日を21日ってね。そうすりゃ、ギリシャの選手は一日間違えてスタジアムにお越しにならあ。で、ギリシャは試合放棄で日本が不戦勝だ!
ジタバタ氏 ばかやろ!そんなこと通じるわきゃねーだろ!
オロオロさん あっはっは、そんなことしなくても正々堂々と勝ちましょうよ。みなさーん、応援よろしく!
【関連記事】
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-15
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-13
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-11
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-28
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-12
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-05
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-06
 http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-02-06


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。