SSブログ

小保方さん、検証でSTAP細胞証明を!そうすれば「ほぼかた」がつく [ニュース]

小保方さんSTAP論文撤回に同意

オロオロさん 小保方さんに新たな動きが出たわよ。
ジタバタ氏 ああ、STAP論文を撤回するんだろ。
オロオロさん 論文を掲載したイギリスの「ネイチャー」誌の働きかけで、米ハーバード大学・バカンティ教授が論文撤回に承知して、教授から小保方さんに白紙に戻すのも一つの道と連絡があったんだって。
ジタバタ氏 小保方さんもついに土俵を割ったか。これでSTAP細胞は幻となるのか。
オロオロさん ただ小保方さん側は「論文撤回で事実そのものがなくなるわけではない」と、理研の検証実験への参加を希望したそうよ。
ジタバタ氏 するとSTAP細胞の可能性は残されたわけだね。
オロオロさん そう。理研では内部の研究者で検証作業を続けているとのこと。
ジタバタ氏 しかし理研は「ねつ造」と言ってて一方では検証してるのかい。どうなっちゃってるんだ?
オロオロさん 小保方さんの懲罰にしても懲戒委員会の動きはにぶいみたいね。
ジタバタ氏 検証の動きも鈍いんだろ。不服申し立ての再調査もしないし、今度のことじゃ、小保方さんと言うより理研って組織が信用できなくなったよ。
オロオロさん そうよ。「ねつ造」の結論はすごく早くて他のことはすごく遅い。
あたふた君 理研だけに利権構造!
オロオロさん うまい。「特定国立研究開発法人」の申請もからんでて、それに合わせて「ねつ造」の結論を急いだと言われても仕方ない状況よ。
あたふた君 だからこないだも言ったろ。
ジタバタ氏 何だ?
あたふた君 小保方さんよ「理研のわかめちゃん」があるぞって。
ジタバタ氏 それは却下された。
あたふた君 キューリのキューちゃんもあるだろ。
ジタバタ氏 それも却下。
あたふた君 ヨッちゃんの酢漬けイカは?
ジタバタ氏 却下だよ!
あたふた君 それでだめならマルちゃんの冷やし中華だー!そうすれば、小保方さんだけに「ほぼかた」がつく。
オロオロさん お後がよろしいようで(笑)
ジタバタ氏 よろしくない! 勝手に幕引きするんじゃねー!
【関連記事】
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-09
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-05
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。