SSブログ

江の島が大人気スポットに! 映画やTVのロケ地 & PC遠隔操作事件 [トレンド]

映画「陽だまりの彼女」、アニメ「ピンポン」、映画「ホットロード」の舞台に

オロオロさん 江の島の人気がすごいみたいよ。
ジタバタ氏 えっ、何でまた、あんなところが?
オロオロさん あんなところって言ったら藤沢市に怒られちゃうわよ。何せ去年訪れた観光客は650万人ですって!
ジタバタ氏 ひえ〜!650万人ってったら、有吉弘行のツイッター・フォロワーの2倍以上だ!
オロオロさん へんな比較ね。去年の秋ヒットした映画で「陽だまりの彼女」ってあるじゃない?
ジタバタ氏 えっ?おだまりの彼女?
オロオロさん あたふた君のがうつったようね。嵐の松本潤と上野樹里主演のこの映画が江の島を舞台にしてて、島内の龍恋の鐘というところ(恋人の丘)で松潤が樹里にプロポーズしたことから、新名所になったってこのあいだ朝日新聞に取り上げられてたわよ。
ジタバタ氏 へー、そういえばその映画の主題歌はビーチボーイズの「素敵じゃないか」だったよね。
オロオロさん 映画ロケ地の誘致に地元の藤沢市が積極的で、ロケ支援をしているため、撮影が引きも切らずらしいんだって。卓球アニメ「ピンポン」TV放映、8月には能年玲奈の「ホットロード」が公開予定よ。
ジタバタ氏 ところで江の島は島に渡る橋があるだろ。あそこに屋台が並んでて、そこで一杯飲むのがいいんだよなあ。
オロオロさん 弁財天仲見世通りとか江島神社とか展望灯台(シーキャンドル)とか岩屋めぐりとかいろいろな名所があって面白いようね。
ジタバタ氏 植物園って今もあるのかな?
オロオロさん サムエル・コッキング苑って名前は変わったけど健在よ。四季折々の珍しい花木が観られるわよ。
ジタバタ氏 あと稚児が淵とかヨットハーバーとか水族館も有名だよ。
あたふた君 ♪牡丹の様なお嬢さん シッポ出すぜと浜松屋 二の腕かけた彫物の桜にからむ緋縮緬
ジタバタ氏 おまえ来たのか!せっかく静かだったのに!
あたふた君 ♪しらざァいって聞かせやしょう オット俺らァ弁天小僧菊之助
ジタバタ氏 その歌古いな!三浦洸一って昭和30年代の歌手だろ!
あたふた君 ♪以前を言ゃあ江の島で 年期づとめのお稚児さん くすねる銭もだんだんに とうとう島をおわれ鳥 噂に高い白波の オット俺らァ弁天小僧菊之助
オロオロさん それ忘れてた!弁天小僧!
あたふた君 そうだよ!江の島って言やあ弁天小僧だろ!
ジタバタ氏 だからって1・2番歌うことねーだろ!

オロオロさん あと江の島は「ねこ島」ともいうくらい猫が多いのです。しかし例のPC遠隔操作事件で、片山被告がやって来て猫にSDカードの首輪を付けて以来、よからぬ目的で猫を捕獲する人が増え、猫の数が激減しているようです。島の人や観光客にかわいがられている猫たちを大切にしたいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。