SSブログ

握手会の暴漢対策(防寒対策?)を考える~AKB握手会にノコギリ男が切りつける [ニュース]

ノコギリ男一人のおかげでAKB48&ファンが損害こうむる

ジタバタ氏 タイヘンだー!タイヘンだー!タイヘンだー!
オロオロさん もひとつおまけに、
ジタバタ氏 タイヘンだー!
オロオロさん もう、ワンパターンねえ(笑)
ジタバタ氏 岩手県のAKB握手会で川栄李奈ちゃんと入山杏奈ちゃんが切りつけられたんだ!
オロオロさん ああ、それみんな知ってるわよ。ノコギリを持った男が川栄さんと入山さん、それにスタッフの3人を切りつけた事件、かなり波紋が広がってるわよ。
ジタバタ氏 だいたい事前にチェックできなかったのかが残念だよ。
オロオロさん それを受けて、AKB48関連のイベントは各地で次々と中止や延期になったわ。「会いに行けるアイドル」として人気を集めていたけど、ファンが一番損害をこうむった形ね。
ジタバタ氏 AKBも公演中止という損害をこうむった。川栄ちゃんと入山ちゃんはその後どうなったの?
オロオロさん 退院したけど、手に巻いた包帯(タオル)が痛々しかったわ。
ジタバタ氏 あのノコギリ男一人にえらい迷惑だよ。
オロオロさん 今後警備が強化されるので、アイドルとファンとの垣根がもっと高くなるんじゃあ、やんなっちゃうわね。
ジタバタ氏 ただの警備強化じゃない暴漢対策ってないかなあ?
あたふた君 あるぞ!
ジタバタ氏 おっ!おまえ今までどこにいたんだ?
あたふた君 俺の対策はこうだ!まずセーターを着る。
ジタバタ氏 ふむふむ。
あたふた君 さらに手袋だ。
ジタバタ氏 おお、そうすりゃ手は安全だな。
あたふた君 さらにコートを着る。
ジタバタ氏 刃物に対していいかもな。
あたふた君 マフラーをする。
ジタバタ氏 うん、それで顔を守るのか。
あたふた君 帽子をかぶり耳当てをする。
ジタバタ氏 より防備がいいな。
あたふた君 懐にはカイロ。
ジタバタ氏 うん?
あたふた君 ストーブに当たろう。
ジタバタ氏 ……?
あたふた君 暖房は強めにして。
ジタバタ氏 おい!
あたふた君 戸を閉めて、カーテンも厚めに。
ジタバタ氏 おい!ちょっと待て!カーテンじゃないよ!それって、暴漢対策じゃなくて、防寒対策だろ!
あたふた君 そうだよ。
ジタバタ氏 そうだよじゃないよ!これから夏だってーのに!俺は防犯のこと言ってるんだよ!
あたふた君 ああ、それなら任しとけ。甲冑を着るんだ。
ジタバタ氏 ……?
あたふた君 それも西洋の騎士が全身まとうような鉄製の頑丈なやつがいいな。
ジタバタ氏 確かに万全だが、それじゃ誰だかわかんねーだろ!

オロオロさん 川栄さん、入山さんの早い回復を願うとともに、AKBメンバーとファンが早く交流できますように。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。