SSブログ

PC遠隔操作事件〜にせメール・なりすましメール・スパムメールには気をつけよう! [ニュース]

PC遠隔操作事件に限らず、最近怪しいメールなどが増えているぞ

ジタバタ氏 最近俺のiPhoneに変なメールが届くんだよ。
オロオロさん あら、売り込み?それともスパムメール?
ジタバタ氏 いや、「おまえは友達を大事にした方がいい」とか「言葉づかいが悪いぞ」とか「歌は世につれ世は歌につれ」とか…
オロオロさん 「歌は世につれ」って何なんでしょ? 送り主は書いてあるの?
ジタバタ氏 ねえんだよ。昨日は「にせメールに気をつけろ、これはホントのメールだ」なんて書いてある。
オロオロさん へー、誰かしら?そういえば例のPC遠隔操作事件は結局片山被告の犯行だったのよね。
ジタバタ氏 そうなんだ。遠隔操作で逮捕された人は割に合わねーよな。
あたふた君 逮捕されたのは5人かよ。
ジタバタ氏 おっ!出てきたな!なんで5人なんだ。
オロオロさん 4人よ。誤認逮捕って言っても5人じゃないわよ。(笑)
ジタバタ氏 またへたな空耳でかく乱しようとしてるな。ところで俺に送ったメールおまえか?
あたふた君 知らねー。何のメールだい?
ジタバタ氏 他愛ないんだが、送り主不明だから気になってな。
あたふた君 にせメールには気をつけろよ。
ジタバタ氏 やっぱりおまえじゃねーの?
あたふた君 ♪おら知らね〜おら知らね〜 キンチョールのせいだよ おら知っちょーる
ジタバタ氏 限りなくあやしいな。
あたふた君 ♪あなたのことなど 知りたくないの〜
ジタバタ氏 おっ!またメールだ!
オロオロさん また匿名メール?
ジタバタ氏 「メール出し返事がないと気がメール」って、なんだこりゃ? しかし、これはあたふたじゃねーよな。ここにいるもんな。句のへたさはあたふただけど。
オロオロさん でも片山被告も公判中にメールが届くように川の土手にスマホを埋めて時間設定して送信したのよ。
ジタバタ氏 じゃ、これは片山被告から? んなわけねーな。
オロオロさん あの土手のスマホは捜査陣が尾行してつかんでたんでしょ。捜査陣もたいしたもんね。 
あたふた君 田へしたもんだよカエルのしょんべん、見上げたもんだよ屋根屋のふんどし
ジタバタ氏 それにしても、だれからだろうなー?
あたふた君 けっこうけだらけ、猫はいだらけ
ジタバタ氏 おまえ、寅さんじゃねーんだぞ!
オロオロさん へっへっへっへ。
ジタバタ氏 何だ?オロオロさん。
オロオロさん これよ!発見したわよ!
ジタバタ氏 こりゃスマホじゃねーか?何の変哲もない。
オロオロさん そこにあったわよ。机の上。
ジタバタ氏 だれの机だ!
オロオロさん あたふた君よ!
ジタバタ氏 なに!やっぱりあたふたか!
オロオロさん このアンドロイドはあたふた君のよ。
あたふた君 えっへっへっへ、ばれたか。これは、こういうこともあろうかと、日頃から注意が必要だという俺からの忠告だ。
ジタバタ氏 何が忠告だよ!中古みたいな顔して! 

オロオロさん みなさん!にせメールとかなりすましメール、スパムメールなどには気をつけましょうね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。