SSブログ

プロ野球交流戦突入! ロッテの挑発ポスター 予想惨敗〜オリックス首位 [野球]

まるでダメな公式戦の予想

ジタバタ氏 交流戦が始まったな。
あたふた君 ああ、群馬にある鉄道。
ジタバタ氏 それは両毛線だろ!
あたふた君 なら竜泉寺の湯か?
ジタバタ氏 何だそりゃ?
あたふた君 日帰り温泉施設(スーパー銭湯)だよ。愛知県、神奈川県などにあるぞ。
ジタバタ氏 おまえ、わざとボケてるな。プロ野球の交流戦だよ。セとパが戦うんだ。
オロオロさん みんなで予想したわよね。あれの中間結果を見ましょうよ。
あたふた君 俺は交流戦はソフトバンクが優勝すると予想したよ。
ジタバタ氏 うーむ、いいところ行ってるな。
オロオロさん あたしは阪神が交流戦優勝と見たわ。
ジタバタ氏 俺は日本ハムが交流戦優勝と予想したが、たぶんだめだな。今のところ1勝2敗だもんな。
あたふた君 へへへ、ソフトバンクはここまで3連勝だぞ。広島に2連勝、昨日は阪神に勝ったぞ。これはもらったな。
ジタバタ氏 ちくしょー、予想変えちゃダメ?
オロオロさん まだ始まったばかりでわからないわよ。まだまだこれから!
あたふた君 俺は公式戦がパがロッテ、セが阪神の優勝と見たんだけど、ロッテは交流戦に入って調子が乗ってきたね。
ジタバタ氏 あのひでえ挑発ポスターのコピーのおかげだろ!
あたふた君 どこがひでえんだよ!
ジタバタ氏 巨人に対しては「惨劇の巨人」
オロオロさん 阪神には「マーくんとマートン、名前も似てるし 仲良しだけど…今年はイジワルしちゃおかな」だって。
あたふた君 ちょっとダサイな。
オロオロさん 広島に対しては「煮てよし、焼いてよし、お刺身でもよし。鯉ってホントにおいしくって大好き!」だって。
ジタバタ氏 つまらん!毒がない。
オロオロさん 中日には「コアラなのに竜?竜だけどコアラ?監督なのにキャッチャー?キャッチャーだけど監督?」
ジタバタ氏 これはちょっと皮肉っぽいけど、相手は痛くもかゆくもないよ。
オロオロさん 横浜DeNAは「あ…流れ星!交流戦の優勝をお願いしておかなくちゃ!」
ジタバタ氏 ずいぶんおとなしいな!
オロオロさん ヤクルトは「今年のツバメはやけに低く飛ぶね。あぁ、お天気が心配だなぁ」
ジタバタ氏 これもやたらおとなしいな!全然挑発になってねーよ。
オロオロさん でもここまでの公式戦の予想でみなさん、広島カープは全員3位とまずまずなのに、オリックスはなあに?ひどい予想ね!
あたふた君 あんたが一番ひどいよ。最下位予想だもんな。
オロオロさん ばれたか。オリックスは公式戦で首位。交流戦でもセリーグの首位・広島に2連勝の勢いよ。反省しなくっちゃ。
ジタバタ氏 あたふたも俺も5位予想か!
あたふた君 こりゃ、3人そろって土下座か。
ジタバタ氏 まだわからん!
あたふた君 ごめ〜んね、ごめ〜んね。これ漫才のU字工事のギャグ。というわけで俺はもうあやまっとこ。
オロオロさん あたしも謝ります!ごめんなさい!
ジタバタ氏 おまえら!俺が強情に見えるじゃねーかよ!
あたふた君 じゃどうするんだよ!
ジタバタ氏 う〜ん……「申し訳ありませんでした」
あたふた君 顔があやまってねー。それじゃ響(お笑いコンビ)だよ。
【関連記事】http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-27


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。