SSブログ

住みたい街ランキング発表 今年も1位は吉祥寺 池袋人気急上昇 &勝手な住みたい街ランキング [トレンド]

ショッピングタウン、井の頭公園、周囲の環境の良さで吉祥寺V4

オロオロさん 「住みたい街」ランキングが発表されたわよ。
ジタバタ氏 ほー、住みたい街って吉祥寺が去年1位だったんじゃないか。
オロオロさん そう、今年も堂々の1位にランク。
ジタバタ氏 吉祥寺はお店がいっぱいあるね。ショッピング・タウンとしてもいいし、交通の便もいい。
オロオロさん 井の頭公園とか三鷹の森ジブリ美術館も人気の一因じゃないかしら。
ジタバタ氏 たしかにいい街だよ。で、2位は?
オロオロさん 恵比寿。恵比寿ガーデンプレイスをはじめ人気スポットがたくさんあるわ。
ジタバタ氏 それにラーメン店の激戦区でもあるぞ。うまい店がいっぱいあるのも魅力なんじゃねーの。
オロオロさん 続いて3位は池袋。
ジタバタ氏 へー?意外だな!
オロオロさん 去年の13位から一挙に3位に急上昇してるわ。
ジタバタ氏 何でだ?
オロオロさん 調査を実施したリクルート住まいカンパニー(SUUMO)によると、09年にヤマダ電機が進出したことによるビックカメラなどとの家電戦争がきっかけだったみたい。その後ファッションビルが次々にできて若い女性客を呼び込み、去年13年、副都心線と東急東横線が乗り入れ横浜と乗り換えなしでつながったことが大きいみたいね。
ジタバタ氏 あー、それ大きいよ。横浜と池袋、横浜と川越、横浜と所沢などがつながって便利になったな。
オロオロさん あとは、4位中目黒、5位横浜、6位自由が丘、7位新宿、8位品川、9位武蔵小杉、10位表参道。
ジタバタ氏 武蔵小杉は湘南新宿ラインの駅ができたのが大きいな。駅前の変電所がおしゃれなショッピングビルに変貌を遂げたし。
オロオロさん 武蔵小杉は12位から上昇してる。
あたふた君 ♪おふくろさんよ おふくろさん 空を見上げりゃ…
ジタバタ氏 なんなんだよ、薮から棒に!
あたふた君 池袋の歌だよ。
ジタバタ氏 あのなー!もう歌はだめってことにしないか!
あたふた君 ああ、今日は歌はやめにして俺の住みたい街ベスト5を紹介する。
ジタバタ氏 ほー?なら言ってみろ。
あたふた君 まず5位。伊勢佐木町。
ジタバタ氏 おー、横浜の繁華街でいいとこだよ。
あたふた君 第4位、宗右衛門町。
ジタバタ氏 大阪の?まあ、首都圏じゃなくてもいっか。
あたふた君 第3位、柳ケ瀬。
ジタバタ氏 これは岐阜か。情緒があるよな。
あたふた君 第2位、恋の街サッポロ。
ジタバタ氏 札幌は最高に住みやすいだろ。寒いけど。
あたふた君 第1位、北酒場。
ジタバタ氏 おい!ちょっと待て!それって歌の題じゃねーの?
オロオロさん 伊勢佐木町ブルース、宗右衛門町ブルース、柳ケ瀬ブルース(笑)
ジタバタ氏 しかもみんな飲み屋街だろ! 
あたふた君 ♪雨の降る夜は〜 心も〜濡れる〜 ましてひとりじゃ なおさびし〜
ジタバタ氏 結局歌うんじゃねーか!いいかげんにしろ! 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。