SSブログ

小保方さん、理研なんか辞めろ! 「わかめちゃん」があるぞ! [ニュース]

理研は「再調査しない」との結論

ジタバタ氏 理研の調査会は何だ!
オロオロさん 小保方さんの異議申し立てを却下して、再調査しないという結論を出したわね。
ジタバタ氏 何という拙速だ!先に結論ありき、かよ!
オロオロさん さっさと幕引きしたいのが見え見えね。
ジタバタ氏 調査委員の中には論文が疑問視された人がいるのに、そっちは良くて小保方さんは悪いんじゃあ、小保方サイドだけじゃなく一般の人も納得しねーよ。
オロオロさん このままじゃ「ねつ造」「改ざん」ということが確定されちゃうわ。
ジタバタ氏 そもそも「ねつ造」「改ざん」てーのは、ないのにあるって言うことだが、今回の場合、あるのかないのかはっきりしないまま「ねつ造」「改ざん」て結論付けちゃうのはひでーな。あったらどーすんだよ!理研さんよ!
オロオロさん まあまあ、そう興奮しないで(笑)。
ジタバタ氏 理研は小保方さんに論文の取り下げを勧告するんだろ。それで取り下げればSTAP論文の研究成果は白紙に戻り、小保方さんは懲罰されるんだと。
オロオロさん 理研内部に懲戒委員会を設けて、懲戒処分としてけん責、減給、出勤停止、諭旨退職、懲戒解雇のうち研究不正は原則、諭旨退職か懲戒解雇の処分となると定められてるらしいから、小保方さんには厳しい結果になるかも。
ジタバタ氏 そうなったら小保方さん側は対抗策として、地位確認や名誉毀損などの民事訴訟を提起するってよ。
オロオロさん 最初は小保方さんをあげ奉ったのに、今度は手のひら返したように、とかげのしっぽ切りに転じた理研って、ちょっとひどくない?
あたふた君 そんな理研なんて辞めちまえー!
ジタバタ氏 おお、びっくりした!おまえかよ!
あたふた君 おいら、小保方さんに言いたい!
ジタバタ氏 何だ?
あたふた君 オエラさんの保身にきゅうきゅうとしてる理研にあんたの居場所はない!
ジタバタ氏 ふむ。
あたふた君 理研なんて辞めて、もっとのびのびしたところで働けー!
ジタバタ氏 そりゃどこだよ?
あたふた君 理研だよ。
ジタバタ氏 何?同じじゃねーかよ!
あたふた君 理研は理研でも理研ビタミン株式会社だ!
ジタバタ氏 なにー?
あたふた君 「ふえるわかめちゃん」とか「わかめスープ」とか、おいしいもん作ってるんだ。
ジタバタ氏 細胞研究やめちゃうのか。
あたふた君 ああ、やめろやめろ!
オロオロさん それじゃ元の木阿弥だわ。STAP細胞の証明はどうすんの?
あたふた君 それでだめならキューリのキュウちゃんなんてどお?
ジタバタ氏 あのなー!
あたふた君 それでだめならヨッちゃんの酢漬けイカだー!
ジタバタ氏 馬鹿言ってんじゃねー!
あたふた君 それでだめならマルちゃんの冷やし中華だー!
ジタバタ氏オロオロさん だめだこりゃ!
【関連記事】
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-05
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-05
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-13
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。