SSブログ

どうなる?STAP細胞 リケジョの星・小保方さんは? [ニュース]

理研は14日に記者会見を開催

ジタバタ氏 いやー、おかしなことになってるなー。
あたふた君 えっ?お菓子は名古屋が一番だ?
ジタバタ氏 おまえ、相変わらず耳がいいな。STAP細胞のことだよ!
あたふた君 SMAP最高?
ジタバタ氏 たたくぞ! おまえはもういい!オロオロさんを呼ぼう。オロオロさん!
オロオロさん はい、STAP細胞のことですか?
ジタバタ氏 そう、今どうなっちゃってるの?
オロオロさん STAP細胞の論文は、1月30日付で『Nature』誌に掲載された後、実験データ画像を切り張りしたんじゃないかとか、STAP細胞以外の画像を使い回したんじゃないかとかの多くの疑問点が指摘されたんです。さらに追い打ちで、小保方さんが早稲田大大学院在籍中に執筆した博士論文(2011年2月)にも、20ページ以上にわたり米国立衛生研究所の文書とほぼ同一の記述があることなども指摘されてるんです。
ジタバタ氏 そりゃ困ったことになってきたねえ。これからどうなるの?
オロオロさん 理研は外部の専門家も交えた調査委員会でネイチャー論文を調査しているんですが、明日14日に記者会見で状況を説明するそうです。
ジタバタ氏 小保方さんは?
オロオロさん 今は沈黙を守ってるようです。
ジタバタ氏 せっかくのリケジョの星だから、ぜひ一連の疑問を払拭して、頑張ってもらいたいよね。
あたふた君 じゃあ、ここで小保方さんにエールを送る歌を。
ジタバタ氏 む、やな予感。
あたふた君 お~い小保方さん   小保方さん~よ~
ジタバタ氏 そりゃ三波春夫の船方さんだよ!だいいち、今の若い人は知らねーよ!
あたふた君 土手で呼ぶ声聞こえぬか   姉さかぶりが見えないか えんや〜さ〜と〜まわして〜
ジタバタ氏 えんや〜さ〜じゃない! 真面目な問題なんだぞ!
【関連記事】
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-05
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-05-09
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-05
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15
http://trend-danwashitsu.blog.so-net.ne.jp/2014-02-03


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。