SSブログ

ソチ五輪閉幕 日本メダリスト一覧/東京マラソン 2時間5分台 [スポーツ]

ソチ閉幕/東京マラソン 2時間5分台

ジタバタ氏   いや~終わったなあ。
あたふた君   ああ、終わった終わった、東京マラソン。
ジタバタ氏   俺が言ってるのはソチ・オリンピックだよ。で、どうなった?
あたふた君   優勝タイムは2時間5分42秒!ケニアのディクソン・チュンバ 。
ジタバタ氏   すごいな!
あたふた君   2位も2時間5分57秒で、エチオピアのタデセ・トラだった。
ジタバタ氏   日本選手はどおだったんだ?
あたふた君   3位ケニア、4位ケニア、5位も6位もケニア勢。
ジタバタ氏   日本選手聞いてんだよ!
あたふた君  7位にエチオピアが入って、日本選手は8位が最高だった。
ジタバタ氏   なんだ、がっかり。
あたふた君   でもね、8位の松村康平選手 (三菱重工長崎)は2時間8分9秒だったんだから、ほめられる成績だよ。そして9位の小林光二選手 (SUBARU) が8分51秒。
ジタバタ氏   おお、8分台とはいいじゃないの。
あたふた君   そう!だけど、世界は遠いねえ。やっぱり7分、6分台が望まれるなあ。現役日本最高タイムを持つ藤原新選手がインフルエンザ明けでまだまだだから、今後に期待と行きましょう!
ジタバタ氏   なるほど、それでソチだよ!ソチ!
あたふた君   ああ、昨日のアイスホッケー決勝は面白かったねえ。カナダがめちゃ強かったねえ。それと50kmクロカンは最後までデッドヒートで、結果、ロシアの表彰台独占だった。
ジタバタ氏 あのねえ、日本選手の話は出てこないの?
あたふた君 あんた、もっと世界に目を向けなきゃダメだよ。
ジタバタ氏   いいんだよ!日本だ!日本!
あたふた君   日本だけで試合はできないだろ。
ジタバタ氏   オランダもカナダも連れてこい!
あたふた君   こぬか雨ふる港の町の 蒼いガス灯のオランダ坂で~
ジタバタ氏 それって「雨のオランダ坂」か?古すぎ!
あたふた君 ラブレター・フロム・カナダ~ もしもあなたが一緒にいたら~
ジタバタ氏 「カナダからの手紙」、これはちょっと新しい。おっさんにとって。
あたふた君 お昼休みはウキウキWatching あっちこっちソッチどっちいいとも
ジタバタ氏 ソチが入ってるってこと言いたいの?
あたふた君 今日がだめでも いいトモロ~
ジタバタ氏あたふた君(合唱) いいともいいともいいトモロ~

日本のメダリスト一覧

オロオロさん  ソチオリンピックの日本のメダル獲得者は次の通りです。日本選手の健闘に拍手!

・平野歩夢   スノーボード男子HP
・平岡卓    スノーボード男子HP
・渡部暁斗   ノルディック複合男子個人ノーマルヒル
・羽生結弦   フィギュアスケート男子シングル
・葛西紀明   ジャンプ男子個人ラージヒル
・日本団体   ジャンプ男子団体
・竹内智香   スノーボード女子パラレル大回転
・小野塚彩那  フリースタイルスキー女子HP


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。