SSブログ

ソチ五輪 日本の初メダルは 長島?加藤?それとも [スポーツ]

日本の初メダルは長島?加藤?それともスノボーの平野歩夢君?

ジタバタ氏   いよいよ始まったねえ。
あたふた君   ああ、始まった始まった。確定申告が。
ジタバタ氏   俺が言ってるのはソチ五輪だよ。
あたふた君   ああ、そっちが大入れ込みの。
ジタバタ氏   俺だけじゃないよ、日本中が大騒ぎだろうに。
あたふた君   う~ん、上村愛子ちゃんは惜しかった!
ジタバタ氏   なんだ、見てるんじゃないか。上村選手は3位じゃないかってネットでさかんに言われてる。
あたふた君   ま、採点種目はそーゆーこと多いよね。
ジタバタ氏   日本初メダルは愛子ちゃんに獲らせたかったな~。
あたふた君   じゃあ、日本初メダルはだれになる?
ジタバタ氏   スノボーの平野歩夢君が金メダルだー!
あたふた君   おっ!来たな。
ジタバタ氏   次いでスケート・ショートトラックの女子3000mリレーで悲願の金メダルだー!
あたふた君   確か、こないだのメダル予想ではそんなこと言ってなかったぜ。
ジタバタ氏   俺だって情報収集してるんだ。あと、ジャンプ男子のラージヒルで葛西が金を獲るって言っておこう。
あたふた君   言うのはかまわないけど、ライバルは強えーぜ。
ジタバタ氏   ノーマルヒルで葛西選手は2本とも100m超えだったんだな。これは優勝したカミル・ストッフ以外、葛西選手しかいない(8位だけど)。
あたふた君   ふむふむ。
ジタバタ氏   葛西選手は長い台が大得意だ。
あたふた君   ああ、俳優の。
ジタバタ氏   そりゃ永井大だ。しかも大はヒロシだろ。
あたふた君 ヒロシです。ヒロシです。
ジタバタ氏 じゃなかった、マサルだ! とにかく!なんたって!スピードスケート男子500mが迫ってるぞ!
あたふた君 ふむふむ。
ジタバタ氏 長島圭一郎、加藤条治、及川佑、上条有司の4人がきっとすばらしい走りを見せてくれるに違いない!ゆけゆけ! ナ・カ・オ・カ表彰台独占だ!
あたふた君 ナカオカってだれ?
ジタバタ氏 4人の頭文字とってナ・カ・オ・カだ!
あたふた君 じゃあ、ジャンプの4人は葛西、竹内、伊東、清水で、カ・タ・イ・シだ。
ジタバタ氏 そお!たまにはいいこと言うね。メダルはカタイシ!がんばれ!
あたふた君 2組合わせて、シ・カ・タ・ナ・イ・カ・オ・カって、なんだこりゃ?

オロオロさん とにかく、日本選手に頑張ってもらいましょう! メダルめざして頑張って!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。