SSブログ

2013年 映画興行ランキング 「風立ちぬ」が1位 [映画]

映画興行ランキング 「風立ちぬ」が1位

ジタバタ氏 去年の映画興行収入ランキングが発表されたね。
あたふた君 はいはい。「風立ちぬ」は強かった。
ジタバタ氏 宮崎駿監督が引退会見まで行った。
あたふた君 宮崎作品が見納めとは残念だよ。
ジタバタ氏 小生もこの映画見たけど、関東大震災のシーンは本当にすごかった。
あたふた君 作ったスタッフも大変だっただろうね。
ジタバタ氏 宮崎作品の特長はスケールの大きさだろうね。飛行機が飛んでいるとわれわれもスクリーンに引き込まれそうだ。
あたふた君 飛行機は飛ぶものだけどね。
ジタバタ氏 あげあし取るな。見てるものも一緒に空を飛んでるような、そんな感じになるてーの。
あたふた君 はいはい。それと文字通り「風」をうまく表現してるよね。
ジタバタ氏 なんだ?君も観たのかい。
あたふた君 はい、こっそりと。
ジタバタ氏 別にこっそり観なくてもいいけど、この映画が去年のナンバーワンなのは異論のないところだね。
あたふた君 ベスト3はすべてアニメだよ。
ジタバタ氏 去年は実写のメガヒットがなかったからね。でも今年は「永遠のゼロ」がすでに興行収入80億円を突破したらしいぞ。
あたふた君 岡田ますだじゃなかった、岡田准一がのってるね。
ジタバタ氏 それをゆうなら「ますだおかだ」だよ。そんなのどうでもいいけど、確かにNHK大河ドラマの「軍師官兵衛」の主役とか、映画「SP」とか、大活躍してるね。
あたふた君 V6をさておいて。
ジタバタ氏 ははは、それはさておいて。それと今年「テルマエロマエ2」が公開予定ということだよ。 
あたふた君 「永遠のゼロ」を抜くかな。
ジタバタ氏 「永遠のゼロ」は相当強いよ。
あたふた君 おいらも永遠にゼロ昇給なのかな。
ジタバタ氏 ………

2013年 映画興行ランキング ベスト10

1 風立ちぬ  120億円
2 モンスターズ・ユニバーシティ 89億6000万円
3 ONE PIECE FILM Z 68億5000万円
4 レ・ミゼラブル  59億3000万円
5 テッド  42億円
6 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム) 39億8000万円
7 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) 36億3000万円
8 真夏の方程式  33億1000万円
9 映画 謎解きはディナーのあとで 32億5000万円
10 劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒 31億7000万円
(参考:清須会議  30億円)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。