SSブログ

ソチ五輪 日本代表のメダル獲得数は?(主な選手一覧) [スポーツ]

日本代表のメダル目標は10個

ジタバタ氏   ソチ五輪で日本はメダル10個を目標にするって、橋本団長が言ってるね。
あたふた君   橋本って、参議院議員の?
ジタバタ氏   昔はスケート選手で鳴らしたんだぜ。銅メダルとったよ。
あたふた君   知ってるよ。マルゼンスキーの牧場の娘だろ。
ジタバタ氏   マルゼンスキー?
あたふた君   無敗の競走馬だよ。あたしゃ競馬は詳しいんだ。今ならオルフェーヴルに勝るとも劣らない、いや無敗だからそれ以上だよ。昔は外国産馬、お嫁サンバじゃないよ、いわゆるマル外には出走できるレースが限られててね。どれだけ強いかわからない馬だったんだぜ。その馬のオーナーだったのが、その橋本団長のお父さん、橋本善吉さんさ。
ジタバタ氏   へえー、それは知らなかった。でもソチ五輪にゃ関係ねーだろ。
あたふた君   ま、日本選手もその無敗にあやかって大活躍して欲しいってこと。
ジタバタ氏   なるほど。じゃあ俺のメダル予想と行こう。橋本さんにゃ悪いが、10個なんてもんじゃないよ。まず、沙羅ちゃんがジャンプで金2個だ! 男子ジャンプの団体で金だ! フィギアの浅田真央ちゃんが金!高橋大輔が金だ! ノルディック複合団体で金だ! そしてスピードスケート500mで誰かが金!の合計7個だ〜!! 続いてスノボーとかフリースタイルとか、上記種目で銀銅が各7個の総合計21個の過去最高獲得メダルだ〜!!!
あたふた君 ひとりで盛り上がってるけど、強敵も多いぜ。ライバルそっちのけで勝手にはしゃぐな。そうならなかった時の措置を考えとけよ。
ジタバタ氏 そちに言われたくないよ。そっちもこれがあたった時の措置を考えとけよ。
あたふた君 ソウチしました。
ジタバタ氏 最後はだじゃれ合戦になっちゃったけど、主な日本の出場選手は以下の通りです。

主な日本代表選手たち

<ジャンプ>
【女子】
高梨沙羅(17)昨季ワールドカップ(W杯)個人総合女王で金メダル最有力。
伊藤有希(19)
【男子】
葛西紀明(41)(4大会連続)今季W杯最年長表彰台の勢いで最年長メダリストへ。
伊東大貴(3大会連続)
竹内択(2大会連続)
清水礼留飛(20=初)
渡瀬雄太(31=初)。
葛西、伊東、竹内は今季W杯で表彰台に上がっており、日本は団体でのメダル獲得を最大の目標とする。
<フィギアスケート代表>
【女子】
浅田真央(23)実績と実力は言うことなし。トリプルアクセルで金メダルを狙う。
鈴木明子(28)12年世界選手権銅メダルの実績で、メダルを狙う。
村上佳菜子(19)13年4大陸選手権3位。若さでメダルも夢じゃない。
【男子】
高橋大輔(27)バンクーバー銅。今回はそれ以上のメダルを。
羽生結弦(19)13年グランプリファイナル優勝。金も狙える逸材。
町田樹(23)2013年GPスケートアメリカ、ロシア杯優勝。3人で表彰台独占も。
<スピードスケート>
【男子】
長島圭一郎(31)500m。バンクーバー五輪500メートル銀。 
加藤条治(28)500m。バンクーバー五輪500メートル銅。 
及川佑(33)500m。トリノ五輪500メートル4位。 
上条有司(27)500m。 
山中大地(23)1000m。 
近藤太郎(19)1000m、1500m。 
ウィリアムソン師円(18)5000m。
【女子】 
小平奈緒(27)500m、1000m。バンクーバー五輪団体追い抜き銀。 
辻麻希(28)500m、1000m。 
住吉都(26)500m、1000m。 
田畑真紀(39)1500m、団体追い抜き。バンクーバー五輪団体追い抜き銀。 
菊池彩花(26)1500m、団体追い抜き。 
高木菜那(21)1500m、団体追い抜き。 
押切美沙紀(21)1500m、団体追い抜き。 
藤村祥子(26)3000m、5000m。 
穂積雅子(27)3000m、5000m。バンクーバー五輪団体追い抜き銀。 
石沢志穂(27)3000m、5000m。
<ノルディック複合>
渡部暁斗(25)3大会連続。W杯通算4勝。同競技初の個人金メダルの期待かかる。
渡部善斗(22)暁斗の弟
加藤大平(29)
永井秀昭(30)
湊祐介(28)
<スノーボード>
【ハーフパイプ男子】
平岡卓(18)
平野歩夢(15)史上最年少五輪代表(スキー競技)
【アルペン系女子】
竹内智香(30)
【ボードクロス女子】
藤森由香(27)
【スロープスタイル男子】
角野友基(17)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。