SSブログ

【平昌冬季五輪】日本、過去最多のメダル獲得! レデツカにならって羽生弓弦、渡部暁斗に二刀流のすすめ [スポーツ]

驚異の二刀流・レデツカ(チェコ)

オロオロさん 平昌オリンピックが閉幕したけど、日本勢が史上最多のメダル獲得!
あたふた君 ♫勝った負けたと 騒ぐじゃないぜー(『どうどうどっこの唄』作詞:星野哲郎・作曲:安藤実親・唄:水前寺清子)
ジタバタ氏 騒ぐよ!これだけの結果出たんだよ!
そわそわさん そう、大変な結果よ。騒ぐのは無理ないわ。
オロオロさん おさらいすると、金メダルが羽生結弦(男子フィギュア)、小平奈緒(女子スケート500m)、高木美帆・高木菜那・佐藤綾乃・菊池彩花(女子スケート・パシュート)、高木菜那(女子スケート・マススタート)の4つ。
そわそわさん 銀メダルが平野歩夢(男子スノーボード・ハーフパイプ)、渡部暁斗(ノルディック複合ノーマルヒル)、宇野昌磨(男子フィギュア)、小平奈緒(女子スケート1000m)、高木美帆(女子スケート1500m)の5つ。
ジタバタ氏 銅メダルが原大智(男子モーグル)、高梨紗羅(女子ジャンプ)、高木美帆(女子スケート1000m)、カーリング女子の4つ。
オロオロさん 合計13個は冬季五輪史上最多でした!
そわそわさん 特に女子スケートではオランダの牙城を崩したのがなんと言っても凄いことよ。
オロオロさん 羽生結弦選手、宇野昌磨選手のワンツーも感動的だった!
ジタバタ氏 ザギトワ、メドベージェワ(OAR)の美しい舞いもよかったぜ。
そわそわさん そう言えば、レデツカ(チェコ)って凄かったと思わない?
あたふた君 ああ、NOKKOの。
オロオロさん それはREBECCAよ!バンドの。
ジタバタ氏 ヒチコックの映画でもねーぞ!
そわそわさん とにかく女子スーパー大回転とスノーボード・パラレル大回転の異なった競技の2種目で金を獲っちゃった。
オロオロさん 凄いわよ。画期的よ。
あたふた君 だからオイラが言っただろ。日本選手にも二刀流やらせろって。
ジタバタ氏 渡部暁斗にノルディック複合と純ジャンプの二刀流やらせろってやつか?
あたふた君 そうなんです、川崎さん。
そわそわさん また古いギャグが出た。
あたふた君 さらに、今回の日本はスケートは良かったけど、スキーがイマイチだった。なので、運動神経の抜群な羽生結弦選手にアルペンスキーをやってもらう。
オロオロさん 無理でしょ!
そわそわさん う〜ん、大谷選手みたいにねえ?
ジタバタ氏 次回は二刀流選手を沢山輩出したらいいかもな!
オロオロさん 何言ってんのよ!本業がおろそかになるわよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。