SSブログ

【憲法が骨抜きに】自衛隊は国民にすでに認められているから改憲の必要なし! 安倍改憲にNOを! [政治]

多くの血を流して得た日本国憲法!

オロオロさん 憲法9条が危ないわよ!(怒)
そわそわさん そうね。今度の総選挙での自民党の公約はひどいわね!
オロオロさん とにかく安倍さんは憲法を変えたくて仕方ないのよ!
そわそわさん 自分あるいはおじいさんの岸元総理の悲願だそうね。(怒)
オロオロさん 政治に私情をもってきてる。
そわそわさん それにしても9条に自衛隊の項目を追加するなんてナンセンスよ!前の平和条項が台無しになるわ(怒)
ジタバタ氏 それが安倍の狙いだよ。
あたふた君 いいじゃないの。これで大手を振って戦争できる。
オロオロさん それをあたしたちは危惧してるのよ。
ジタバタ氏 大体、自衛隊は国民に認められている存在だから、わざわざ憲法をいじることはねーんだよ。
あたふた君 いや、戦争しない、戦力は持たないってのが邪魔なんだ。これで北朝鮮と戦争できるぞ!わっはっは!
オロオロさん 何がわっはっはよ!悲惨な戦争は絶対にしないという国民の誓いなのよ、9条は。
そわそわさん よく押付け憲法だなんて言うけど、この9条は当時の日本国民の切実な願いを結実したものなのよ。
ジタバタ氏 それと国民主権、基本的人権というのは国連憲章や世界人権宣言にみられるように、世界の常識。
そわそわさん 幾多の血を流して勝ち取ったものなのよね。
オロオロさん そう、それと平和主義は絶対に壊してはならないと思うわ。憲法は絶対に変えちゃいけないって言ってるわけじゃなく、議論するのは大いに結構。だけど、9条だけは変えちゃダメ。これは世界に誇る日本の宝よ!
あたふた君 戦争しようよ、戦争、戦争。それが安倍ちゃんの願いなんだ。北朝鮮と戦争して韓国と戦争して、ついでに中国もつぶそう!だっはっはっは。
そわそわさん 何物騒なこと言ってるのよ!戦争は絶対ダメでしょ!安保法もダメ!選挙ではリベラルに頑張ってもらわなきゃ!
あたふた君 ところがねぇ、みなしゃん、選挙の情勢調査では自民党が過半数を大きく上回る勢いだということだから、改憲は決定的。北朝鮮といざ戦争!ってことになるよ、わっはっは。
オロオロさん それは大変!みなさーん!今度の総選挙では、安倍改憲に反対する政党(あるいは無所属)に投票しましょう!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。