SSブログ

春ドラマ2016の注目は嵐の2人!大野智と松本潤だ!福山雅治も! [テレビ]

「99.9 -刑事専門弁護士-」は骨がありそうなドラマ

オロオロさん 桜散る今日この頃、みんな元気ー!
ジタバタ氏 元気じゃねーよ、花粉症でひでえもんだ。
そわそわさん 今年は雨風にたたられながらも、結構長い期間桜が楽しめたわね。
オロオロさん 楽しみたいのは、春ドラマ!
ジタバタ氏 ああ、春の宵、テレビドラマを観ながら一杯やりたいが、いいのあんのか?
そわそわさん あれでしょ?嵐!
ジタバタ氏 嵐?こないだ花散らしの嵐が吹きまくったぜ。
そわそわさん その嵐じゃなくてジャニーズの嵐!この春はリーダーの大野くんが『世界一難しい恋』(日テレ系・水曜午後10時・4/13スタート)、松潤が『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系・日曜午後9時・4/17スタート)があるのよ!
オロオロさん 見ものはその2本よね!特に『99.9 -刑事専門弁護士-』は、刑事事件で起訴されると99.9%有罪となるというんだけど、「逆転不可能な状況の中で残された0.1%の可能性にこだわり事実を追求する、超型破りな弁護士たちが難事件に挑む姿を痛快に描く」内容だから、社会派でちょっと骨のありそうなドラマじゃない?
そわそわさん そお!それと、大野くん主演の『世界一難しい恋』も面白そうよ。「お金はあるが人望は無い34歳で独身男が、遅すぎる恋の前にひれ伏すラブコメディ・ドラマ」ってことで、大のに期待できる!
ジタバタ氏 それを言うなら大いにだよ。あたふたに影響されたかな?
オロオロさん 大野くんといえば『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系2012年)とか『死神くん』(テレビ朝日系2014年)でのクールな演技が光るわね。『怪物くん』(日本テレビ2010年)も含め、どっちかといえばスリラー系だったのが、がらっと変わったラブコメだから、ぜひ見なくちゃね。
そわそわさん 松潤も『ラッキーセブン』(フジテレビ系2012年)や『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系2014年)とか『スマイル』(TBS系2009年)とかどちらかといえばラブ系だったのが、初めての弁護士役。この役は待つ順だったのね。
ジタバタ氏 下手なシャレ言うな!あたふたがいないから安心してたのに、そっちから来たか!?
オロオロさん 弁護士ものといえば竹野内豊さんが主演する『グッドパートナー 無敵の弁護士』(テレビ朝日系・木曜午後9時・4/21スタート)があるわ。
そわそわさん 『フラジャイル』(長瀬智也主演・フジ系2016冬ドラマ)が話題になったけど、その流れかどうか医療ドラマも多いわね。谷原章介さん主演の『ドクター調査班 ~医療事故の闇を暴け~』(テレビ東京系・金曜午後8時・4/22スタート)とか、剛力彩芽さん主演の『ドクターカー』(日テレ系・木曜夜11時59分・4/7スタート)があるわよ。
オロオロさん それから忘れちゃいけないのは『鼠、江戸を疾る2』よ。タッキー(滝沢秀明)主演の時代劇。金持ちや悪人から盗んだお金を、恵まれない人に与えたという、ご存知義賊の鼠小僧次郎吉の話で、今度がシーズン2(NHK木曜8時)。
ジタバタ氏 オレら男性ファンとしては栗原千明の『不機嫌な果実』(テレ朝系・金曜夜11:15・4/29スタート)に期待だな。「結婚生活に不満を募らせる人妻が、情熱的な男との”禁断の愛”に溺れていく様を描く、大人の濃厚ラブストーリー・ドラマ」(番宣より)なんていってるからエロいかも。
あたふた君 ♫いつものように幕が開き 恋の歌うたう私に 届いた報せは 黒いふちどりがありました あれは三年前…
ジタバタ氏 三年前じゃねー!いつの間に来てたんだ!それにそりゃ『喝采』だろ?この話に関係ねー!
あたふた君 ちあきなおみだよ。
ジタバタ氏 栗山千明のちあきつながりかよ!?
あたふた君 ♫ふたりのため〜 世界はあるの〜 ふたりのため〜 世界はあるの〜
ジタバタ氏 歌ってるのが佐良直美でなおみつながりかよ!?
そわそわさん またまたまた『世界は二人のため』が登場ね、これで今年3回目(笑)
オロオロさん もう、ワンパターンな人は放っておいて、そわそわさん、何か忘れてはいませんか?
そわそわさん 何かしら?
オロオロさん 福山雅治さんよ!
そわそわさん あっ!そうだった!肝心なの忘れてた!!
オロオロさん フジテレビ系月曜夜9時からの『ラヴソング』(4/11スタート)!「元ミュージシャンで”夢”を失った主人公が、天性の声を持つ女性との出会いを通じて再び音楽と向き合い、人生に活路を見出していく」というヒューマンドラマ!これは見逃せないわね!
そわそわさん オンエアと録画の両方で観ます。

【2016年春ドラマ一覧】
月『ラヴソング』(フジ系9時)主演・福山雅治 4/11〜
火『重版出来!』(TBS系10時)主演・黒木華 4/12〜
 『僕のヤバイ妻』(フジ系10時)主演・伊藤英明 4/19〜
 『ディアスポリス-異邦警察-』(TBS系25時11分)主演・松田翔太 4/12〜
水『世界一難しい恋』(日テレ系10時)主演・大野智 4/13〜
 『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系12時10分)主演・前田敦子 4/20〜
木『鼠、江戸を疾る2』(NHK8時)主演・滝沢秀明4/14〜
 『グッドパートナー〜無敵の弁護士〜』(テレビ朝日系9時)主演・竹野内豊 4/21〜
 『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系10時)主演・松下奈緒 4/14〜
 『ドクターカー〜絶体絶命を救え〜』(日本テレビ系11時59分)主演・剛力彩芽 4/7〜
金『ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~』(テレビ東京系8時)主演・谷原章介 4/22〜
 『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系10時)主演・中谷美紀 4/15〜
 『不機嫌な果実』(テレビ朝日系11時15分)主演・栗山千明 4/29〜
 『ナイトヒーローNAOTO』(テレビ東京系12時12分)主演・NAOTO 4/15〜
 『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京系12時52分)主演・松岡茉優 4/8〜
土『お迎えデス。』(日本テレビ系9時)主演・福士蒼汰 4/16〜
 『火の粉』(フジテレビ系11時40分)主演・ユースケ・サンタマリア 4/8〜
 『昼のセント酒』(テレビ東京系12時20分)主演・戸次重幸 4/9〜
 『HiGH&LOW Season 2』日本テレビ系12時55分)主演・EXILE TRIBEメンバー 4/23〜
日『99.9‐刑事専門弁護士‐』(TBS系9時)主演・松本潤 4/17〜
 『OUR HOUSE〜わたしたちのいえ〜』(フジテレビ9時)
  主演・芦田愛菜/シャーロット・K・フォックス 4/17〜
 『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系10時30分)主演・岡田将生 4/17〜


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。