SSブログ

「ゆるキャラグランプリ2015」の1位に「出世大名家康くん」ってこれがゆるキャラか!? [トレンド]

2位みきゃん(愛媛)、3位ふっかちゃん(埼玉)

オロオロさん 今年のゆるキャラグランプリは「出世大名家康くん」が1位なんだって。
ジタバタ氏 出世大名家康くん?何だそりゃ?
オロオロさん 浜松のゆるキャラで、浜松で17年間過ごした末、天下を統一した徳川家康の”生まれ変わり”という設定ですって。ちょんまげは浜松の名物”うなぎ”で家康公の出世パワーが宿っているという、ありがたいゆるキャラよ。
ジタバタ氏 歴史上の人物はゆるキャラとは言えねーぞ。
あたふた君 その写真のはかまは鍵盤なの?
オロオロさん 浜松は日本楽器(ヤマハ)、河合楽器と楽器の生産が盛んなので、ピアノの鍵盤の柄をあしらったんじゃない?
あたふた君 浜松ならオートバイだよ。ヤマハ、スズキ、ホンダ。だからゆるキャラにするんだったら「ヤマスズホンダくん」。
ジタバタ氏 つまらん!
あたふた君 「オットバイバイ」ってのはどうだ。
ジタバタ氏 夫にバイバイするようじゃねーか。
あたふた君 「浜松オートくん」
ジタバタ氏 オートレース場だよ!
オロオロさん たしかに家康くんじゃ将軍様だし畏れ多いだけで親しみにかけるわね。
あたふた君 ところでグランプリの2位3位は?
オロオロさん 2位は愛媛県の「みきゃん」。以下、3位「ふっかちゃん」(埼玉県)、4位「しんじょうくん」、5位「メルギュー&メルモモ」、6位「とち介」、7位「はにぽん」、8位「まさみつくん」、9位「だしまる」、10位「しまねっこ」。
ジタバタ氏 みきゃんの方がよかったんじゃねーか。
オロオロさん ネット投票の締め切りまではみきゃんがリードしてたんだけど、1票が1.5倍になる直接投票で家康くんが逆転したらしいわ。
あたふた君 1票の格差は問題だ!
ジタバタ氏 あれだろ?地元開催だからだろ?
オロオロさん そう、浜松で開かれたから地元の人、つまり直接投票は家康くんになるわよね。しかも市役所がものすごいプロモーションかけたらしいわ。
ジタバタ氏 それじゃ地元がいつも優勝する国体とおんなじじゃねーか!
あたふた君 いっそ国のゆるキャラとして「国体くん」てのはどお?
ジタバタ氏 硬すぎるよ!国体なんて。問題にもなりそうだし。
オロオロさん いずれにしてもゆるキャラは曲がり角だわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。