SSブログ

なでしこジャパン、次は準決勝イングランド戦! &ハリルジャパン [サッカー]

なでしこJはオランダ、オーストラリアを破って準決勝へ

そわそわさん なでしこジャパンは難敵・オランダとオーストラリアを下して、準決勝へ駒を進めたわね。
オロオロさん 次はカナダを下したイングランドでしょ。
そわそわさん そう、その後はいよいよ決勝でドイツVSアメリカの勝者との試合。これを勝てば2連覇ね。
オロオロさん その前にイングランドを破らなきゃならないわ。これどういうチーム?
そわそわさん 世界ランキング8位のカナダを破った世界ランキング6位の国よ。5位のスウェーデン、7位のブラジルはすでに敗退。このブラジルを破ったオーストラリア(10位)に勝った4位の日本。ランキングからすると互角じゃないかしら。
オロオロさん これから相手がますます強くなってくるから油断は禁物よ。日本は後半攻め立てられるシーンが多かったし、オーストラリア戦ではギリギリの勝利。決して日本がすごく強いわけじゃないから。
そわそわさん 次は7月1日ね。そういえばハリルジャパンの試合は8月までないのね。
オロオロさん ハリルジャパンといえば、例の0−0だったシンガポール戦。越後屋さんのコメントは、「“縦に速いサッカー”が取り沙汰されているけど、よく考えてもみてよ。2次予選の段階では、相手はよほどの強豪でないかぎり、日本をリスペクトして引いて守ってくる。つまり、ゴール前にスペースなんてないんだ。引いた相手に縦に速いサッカーが通用すると思う? するわけがないよね。スペースがなければ、柴崎もマジックなパスを出せない。シンガポール戦では、ご自慢の縦に速いサッカーが通じないと見るや、急にサイドに展開し出したけど、サイド攻撃なんてこれまでほとんどやってなかったはずだ。バイタルエリア付近でのワンツーやミドルといったアイデアもない。サイドからクロスを入れようとするけど、酒井宏樹のクロスなんて目も当てられない代物だったよ」ですって。
そわそわさん 「(日本代表は)高校生みたいだった」とも言ったのよね。
オロオロさん そう、ハリル監督はいわば怖い顧問。この顧問の前で萎縮してるって。
あたふた君 ♪コモン エブリバディ コモン エブリバディ
そわそわさん また変な人が出てきた。せっかくジタバタ氏もあたふた君もいなくて静かでいいと思ったのに。
オロオロさん いま歌ったのエディ・コクランの「C'mon Everybody」ね。
あたふた君 そう、よく知ってるね。
オロオロさん 布袋寅泰さんの『GUITARHYTHM』に入ってるから知ってたのよ。21歳で死んだ天才ロックンローラー。「サマータイムブルース」も超有名ね。
そわそわさん ちょっと!最近オロオロさんも脱線得意になってきたわね。
あたふた君 ちげえねー。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。