SSブログ

一発屋の逆、細く長く芸人は誰だ?!NO.1はビビる大木、次に土田晃之、次にサバンナ高橋 [芸能]

相方が辞めた芸人に多い

オロオロさん 先月の話だけど、ビビる大木さんの奥さんが第1子を妊娠したわね。
そわそわさん ああ、AKINAさんね。
オロオロさん で、そのビビる大木さんて息が長いと思わない?
そわそわさん 思う。全然ブレークしてないのに、テレビにはよく出ているのよね。
ジタバタ氏 一応、「はじめまして、こんばんみ!!」ってギャグがあったんだがな。
オロオロさん あんまり流行らなかったでしょ。
そわそわさん 私知らないわよ。
ジタバタ氏 まあ、コンビ時代のギャグだし、コンビもさほど売れたわけじゃねーし。「ビビる」ってコンビは。
オロオロさん ピンになってから何となく売れたんじゃない。
そわそわさん 中山秀征さんのバーターって本人も言ってたし。
オロオロさん でもいろんな面でソツないから、テレビ局にとって便利な存在なんだわ。
ジタバタ氏 だいたい、コンビの相方が引退したケースって残ったヤツが売れる例が多いよ。
そわそわさん 例えば?
ジタバタ氏 猿岩石の有吉弘行はもうスゴいだろ。それからカンニングの竹山。
オロオロさん カンニング竹山さんの相方さんは亡くなったのよね。
ジタバタ氏 土田晃之もそうだ。U-turnってコンビだったんだ。
そわそわさん へー!
ジタバタ氏 あとバカリズムもそうだ。これはバカリズムってコンビ名をそのまま芸名にしてる。
そわそわさん そう言えばみんな売れてるわね。
オロオロさん 手相芸人の島田秀平って知ってる?
そわそわさん ああ、知ってる知ってる。こないだ笑点に出てた。好楽師匠はユーモア線がないっていうの笑っちゃった。
ジタバタ氏 島田は「号泣」ってコンビだったんだよな。
オロオロさん あと極楽とんぼの加藤浩次さんも売れてる。
そわそわさん そこは解散してないんじゃない。したのかな?
ジタバタ氏 基本、してないよ。相方の山本が事件起こして以来そのままだろ。
オロオロさん こうしてみると、一発屋の逆の息の長い芸人ってあまりブレークしてないんじゃない?
そわそわさん その方が長持ちするのかな。
ジタバタ氏 猿岩石のブレークはものすごかったぞ!
オロオロさん 言い換えるわ。細く長くの芸人さん。第1位はビビる大木さんね。第2位土田晃之さん、第3位サバンナ高橋さん。
ジタバタ氏 サバンナは解散してねーぞ。
オロオロさん そうだけど、高橋さんて何となく出てるのよね。
そわそわさん 以前、エンタの神様で犬井なんとかって言って、最後にブルースやってたの高橋さんでしょ?
オロオロさん そうそう、だからといってブレークしたわけじゃない。
ジタバタ氏 相方のサバンナ八木の方がよっぽどブレークしたよな。「ブラジルの皆さん聞いてますか?!」って地面に叫ぶギャグ。
そわそわさん ああ、あったあった!
オロオロさん というわけで、今回は一発屋の逆の芸人の話でした。
あたふた君 やあ、みんな、遅れてすまん!
ジタバタ氏 もう話が終わって帰るとこだよ!
そわそわさん そう、また今度ね。
ジタバタ氏 おまえとは解散だ!わっはっはっは。
あたふた君 なにー!?かいさんぞー(帰さんぞー)!
オロオロさん もう、帰っちゃったわよ。この人は細く長く生きるのかしら?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。