SSブログ

「スターウォーズの日」&最新作「スターウォーズ・フォースの覚醒」は年末公開へ [映画]

スターウォーズ最新作は「フォースの覚醒」

ジタバタ氏 みんな、ゴールデンウィークはどうだった?
オロオロさん あっと言う間に過ぎちゃったわ。
そわそわさん ホントに。大したことしないで。
ジタバタ氏 5月4日はどうしてた?
オロオロさん ああ、デートよ、ってのはウソで、家でゴロゴロ。
ジタバタ氏 オロオロさんがゴロゴロさんかよ。
そわそわさん 私は家族で近場へ行っただけ。
ジタバタ氏 家族って、子どもいたっけ?
そわそわさん 何言ってんのよ!私の親とよ。
ジタバタ氏 あっそう。それであたふたは…いねーな。
オロオロさん ジタバタさんこそ何してたのよ?
ジタバタ氏 5月4日は「スターウォーズの日」なんだよ。
そわそわさん えっ、そんなのあったの?
オロオロさん みどりの日じゃなかったの?
ジタバタ氏 みどりの日なんだけど、同時に「スターウォーズの日」なんだよ。オレはそのイベントにちょっくらお邪魔したってわけ。
そわそわさん なんで「スターウォーズの日」なの?
ジタバタ氏 映画の中でよく唱えられる、「May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを)」という名セリフに因んでだな、5月4 日は「スター・ウォーズの日」(May[5月] the Force[4th/4日] be with you.)と認定され ているんだ。
オロオロさん へー、英語の洒落なのね。
そわそわさん で、そのイベントってどういうの?
ジタバタ氏 六本木ヒルズでやってる「スター・ウォーズ展」だよ。「スター・ウォーズのアート作品を一堂に展示しながら、「ビジョン」というテーマで紹介する企画展」というのは展示会のパンフを読んだんだけど、シリーズ6作品の映画で実際に使用されたコンセプトアートや衣裳、小道具など計約100点が展示されてるんだ。会期は2015年4月29日~6月28日(日)で入場料は一般1,800円、高校生・大学生1,200円、4歳~中学生600円、シニア(65歳以上)1,500円
だよ。
そわそわさん まあ、ご丁寧に宣伝してくれちゃったわね。
オロオロさん スターウォーズっていえば、最新作ができるんでしょ。
ジタバタ氏 そうなんだよ。日本では12月18日から公開だぜ。
そわそわさん これはまた大変なことになりそうね。
オロオロさん 超大ヒット間違いなしね。
あたふた君 スター魚津がどうしたって?
そわそわさん あはは、ご登場ね。
ジタバタ氏 魚津じゃねー!ウォーズだよ!
あたふた君 ♪愛してる〜 とても〜 愛してる〜 ほんとに〜 愛してる〜 いつまでも〜 空に太陽がある限り〜
ジタバタ氏 それって、にしきのあきらの「空に太陽がある限り」だろ。それがどうした!
あたふた君 スターにしきのだー!
オロオロさん 空に太陽がある限り、お呼びじゃないわね。
そわそわさん 宇宙へ打ち上げちゃえば(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。