SSブログ

アギーレ・ジャパン、アジア杯準々決勝に散る またまた検証なしで「続投」の結論 [サッカー]

日本は対アラブ首長国連邦にPK戦で敗れる

オロオロさん 昨日、またまたガメラシュミルコが勝ったわね。
あたふた君 ダメ出しミルク?
ジタバタ氏 おまえ、去年もそれ言ってたろ。
オロオロさん もう、このブログ1年経っちゃったのね!1年前もこの大阪国際女子マラソンを話題にしたわね。
あたふた君 読者のみんな、一年間有り難うよ。
ジタバタ氏 えらそうに言うんじゃねー!
オロオロさん で、去年も一昨年も勝ったガメラシュミルコ選手が今年も他を寄せ付けずに圧勝したわ。
あたふた君 あっ、しょう。
ジタバタ氏 つまらねーダジャレ言うんじゃねー!
そわそわさん でも今年はガメラシュミルコじゃなくって、単にガメラってなってたわ。
あたふた君 それで怪獣並みの強さだったんだ。
オロオロさん 昨日は日曜日だけにいろいろなスポーツが行われたわ。相撲では白鵬関が歴代1位の33回目の優勝。
あたふた君 33回目のプロポーズ。
ジタバタ氏 それを言うなら101回目だろ!
オロオロさん 札幌ではジャンプのワールドカップが行われたけど、残念ながらレジェンド葛西選手は表彰台を逃した。
あたふた君 ♪Jump!Van Halen jump!
ジタバタ氏 茶々入れるな!
そわそわさん でも昨日じゃないけど、やっぱりサッカー・アジアカップの日本敗退でしょ?一番の話題は。
オロオロさん そうよねー、決定力不足。
ジタバタ氏 まあ、それはもう言い尽くされてきたよ、決定力不足ってーのは。本田もなあ…、香川もなあ…
そわそわさん じゃあ、何がいけなかったって思うの?
ジタバタ氏 そりゃ、アギーレだろう。中2日なんだからベテラン陣を先発に使わずに後半使えば良かったんだよ。
オロオロさん 遠藤選手、岡崎選手を後半引っ込めたけど、逆ならよかったと。
ジタバタ氏 そうさ。決定力のある選手、つまり切り札は後半にってのはある意味、鉄則だぜ。ワールドカップのコートジボアールを見ろ。ドログバを後半投入してから戦局ががらっと変わっただろ。
そわそわさん それはそうね。日本で言えばそれに匹敵するのは遠藤選手、岡崎選手ですもんね。岡崎選手は決定力。遠藤選手はPK得意。
オロオロさん それは賛成!それと若手はまだ頼りない。国内には宇佐美選手とか、海外にハーフナー選手、細貝選手、内田選手とかいるから使ってみればいいのよね。アギーレ監督はまだ日本選手のことわかってない。
ジタバタ氏 だから日本敗退のあとサッカー評論家はいろいろ言ってるけど、日本人監督でもいいんじゃないかってね。
そわそわさん サッカー協会は早々とアギーレ監督続投を宣言したわね。ワールドカップの時と同じで、充分な検証なしで。
オロオロさん ワールドカップ・アジア予選が迫ってるからじゃない?
ジタバタ氏 だから監督替えるなら今だろ。
そわそわさん 八百長裁判もあるし。
オロオロさん よっぽど協会はアギーレ監督が好きなのね。
ジタバタ氏 てゆーか、メンツもあるんじゃねーか。
そわそわさん 契約の条文に縛られてるとか…
ジタバタ氏 う〜む、それもありうる。高いギャラも払ってるからな。
あたふた君 じゃあ、アギーレ監督に捧げる歌を。 ♪アギーレ、アギーレ、アギーレ、アギレミオ〜
ジタバタ氏 ずっと黙ってたと思ってたらそれかよ!それを言うなら、 ♪アモーレ アモーレ アモーレ アモレミオ だろ!(ピエトロ・ジェルミ監督の映画『刑事』主題歌「死ぬほど愛して」より)
あたふた君 じゃあ、次は、♪アギレたー 愛のー 思い出ーさえ〜も〜 
ジタバタ氏 それを言うなら ♪ちぎれたー 愛のー 思い出〜さえ〜も〜 だろ!(布施明「霧の摩周湖」より)
オロオロさん また始まったわねー、いつものパターン。
そわそわさん じゃあ、この人たちほっといて、私たちだけで飲みにいきましょ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。