SSブログ

サッカー日本代表、若手もいいがベテランも/超人山本昌49歳勝利/鉄人的場文男58歳6637勝 [スポーツ]

若手かベテランか〜野球にマサ、競馬に的場の超ベテラン

ジタバタ氏 いよ!そわそわさん、日本vsウルグアイはどんなグアイ?
そわそわさん う〜ん、まだ初戦だからこれからよ。
オロオロさん 慶大生・武藤の惜しいシュートもあったけど、相手が上ね。
ジタバタ氏 ディフェンスのミスがなく、武藤のシュートが決まってれば、1−0で日本が勝ってたんじゃねーの。
そわそわさん そんな単純なもんじゃないわよ。ミスも相手のプレッシャーからだし、シュートが決まらなかったのも相手が決めさせてくれなかったとも言えるわ。
オロオロさん そうそう、何と言っても世界ランク6位の国よ。44位の日本は胸を借りるつもりで勉強する試合だったんじゃないかしら。
そわそわさん 若手の皆川選手(22歳・広島FW)、武藤選手(22歳・FC東京FW)、柴崎選手(22歳・鹿島MF)、松原選手(21歳・新潟DF)なんかも世界との経験を積んで勉強よ。
オロオロさん 欧州組も現地リーグでもまれて、それが生かせれば今後が楽しみね。
ジタバタ氏 しかし経験を言うなら大久保、遠藤、内田も代表に入れるべきだろう。
そわそわさん それはアギーレ監督の若手重視の方針だからしょうがない。
あたふた君 そこがアギーレのアギレス腱だ!
ジタバタ氏 おまえ、遅いぞ。
あたふた君 ベテランにはベテランの良さがある。中日の山本昌を見ろ!
オロオロさん あっ!49歳0ヶ月で勝利投手!
そわそわさん 最年長記録を更新したわね。
ジタバタ氏 64年ぶりに浜崎真二(阪急)の48歳4ヶ月を更新したな。
あたふた君 これはマサにすごい記録だぜ、超人マサ。
ジタバタ氏 レジェンド葛西にも頑張ってもらいたい。
あたふた君 こうなりゃマサにゃ、50、60までやってもらいたい。
オロオロさん 南関東の大井競馬にもすごい人がいるわよ。
そわそわさん えっ、だ〜れ?
あたふた君 そうだよ、的場文男ジョッキーだよ。
ジタバタ氏 6000勝だろ。
オロオロさん 6000勝はおろか、今日現在で6637勝をあげてるわよ。今日9月7日は的場ジョッキーの58歳の誕生日よ。
そわそわさん うわ〜!すごい!58で現役なの?
あたふた君 現役も現役、今日現在で今年94勝をあげて南関東リーディング4位だぞ。
オロオロさん 鉄人と言われた佐々木竹見さんの7151勝があるから目立たないけど、あたしは的場さんも超人、鉄人だと思うわ。
そわそわさん こうなりゃマサさんには50歳、的さんには60歳めざして頑張ってもらいたいわね。
あたふた君 俺も50歳めざすぞー!
ジタバタ氏 何めざすんだよ。めざしでも食ってろ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。