SSブログ

サッカー日本代表(アギーレ・ジャパン)決定!若手の武藤、皆川、松原、柴崎らも選出 [サッカー]

香川、原口はケガで辞退。大久保、遠藤らは選ばれず

オロオロさん アギーレ・ジャパンの代表が決定したわね。
そわそわさん そうね。やはり現状ではベストとは言えないけどベターね。
ジタバタ氏 いよ!サッカーと言えばそわそわさんだ!
そわそわさん なあに〜?また予想合戦やる気?
オロオロさん 今度の代表は9月5日のウルグアイ戦(札幌ドーム)と9月9日のベネズエラ戦(日産スタジアム)に向けたものだから、予想と言ってもねえ。
ジタバタ氏 予想はよそう。
オロオロさん ブー!そのまんまのダジャレでレッドカード一発退場よ!
ジタバタ氏 って、あたふただったら言うんじゃねーかと。
そわそわさん あたふた君はもっと面白いわよ!
オロオロさん ところでこのメンバーでいいのかしら?
そわそわさん 若手をずいぶん入れてきて、アギーレ監督は「若くてハングリー」(記者会見)な選手がお好みみたいね。
オロオロさん 皆川選手(22歳・広島FW)、武藤選手(22歳・FC東京FW)、柴崎選手(22歳・鹿島MF)、松原選手(21歳・新潟DF)なんかがピチピチしてるわね。
そわそわさん ピッチだけに(笑) 
ジタバタ氏 おお、ダジャレ言ってくれるんじゃん。
オロオロさん 今回、細貝選手(ヘルタ)とか田中選手(スポルディング)が選ばれてよかったわ。
あたふた君 ♪油煙(ゆえん)松原ハウンドッグ
ジタバタ氏 おまえ、いつの間に?
オロオロさん それって松原選手へ捧げる歌?
あたふた君 そうです。でこれは、♪ラブユー ラブユー 涙のと〜〜お〜きょう
そわそわさん それってFC東京のもじりでしょ。
ジタバタ氏 ラブユー東京とFC東京じゃ遠いだろ!
あたふた君 ♪飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜
ジタバタ氏 河島英五じゃなく川島永嗣だよ!
あたふた君 ♪大阪で生まれた女やサカイ〜
ジタバタ氏 酒井だよ。二人いるぞ。
あたふた君 ♪黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ 僕の恋人は黒い猫
そわそわさん それな〜に?
あたふた君 皆川おさむの「黒猫のタンゴ」で、皆川選手。
ジタバタ氏 歌えばいいってもんじゃねー!
あたふた君 今夜はマイク離さねえぞ!はなすなーマイク!
オロオロさん ハーフナー・マイクね。代表に選ばれてないわよ。
そわそわさん でもリーガ・エスパニョーラのコルドバに移って初戦のレアル・マド戦で惜しいシュートを放ったとか。
オロオロさん やれやれ、代表の話から脱線しちゃったけど、面白いからいいか(笑)
【代表選手一覧】
 GK
 川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
 西川周作(浦和)
 林彰洋(鳥栖)
 DF
 水本裕貴(広島)
 長友佑都(インテル)
 森重真人(F東京)
 吉田麻也(サウサンプトン)
 酒井宏樹(ハノーファー)
 坂井達弥(鳥栖)
 酒井高徳(シュツットガルト)
 松原健(新潟)
 MF
 長谷部誠(フランクフルト)
 細貝萌(ヘルタ・ベルリン)
 田中順也(スポルティング・リスボン)
 森岡亮太(神戸)
 扇原貴宏(C大阪)
 柴崎岳(鹿島)
 FW
 岡崎慎司(マインツ)
 本田圭佑(ミラン)
 柿谷曜一朗(バーゼル)
 大迫勇也(ケルン)
 皆川佑介(広島)
 武藤嘉紀(F東京)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。