SSブログ

【祝】甲子園-高校野球 大阪桐蔭優勝!三重準優勝!敦賀気比・日本文理もよくやった! [野球]

またオロオロさんが予想的中!大阪桐蔭優勝

そわそわさん おめでとう!大阪桐蔭優勝ね!
オロオロさん ありがとう。でも三重にも勝たせたかったわ。
あたふた君 敦賀気比もよくやったと思うよ。
オロオロさん そうね。初回に5点とられた時は、正直だめだと思った。
あたふた君 「高校野球は途中で帰れない」って名言知ってる?
オロオロさん 知らない。
あたふた君 俺も知らなかったけど、ザキヤマの言葉だって。
オロオロさん ザキヤマってアンタッチャブルの山崎?
あたふた君 そう。高校野球ファンなんだ。伊集院光のラジオ「深夜の馬鹿力」で紹介していたよ(下記YouTube参照)。
ジタバタ氏 俺の予想は完敗だ。予想直後の試合で負けと来てる。
そわそわさん わたしは最初はあたふた君、2度目はオロオロさんにぶつけて完敗。
あたふた君 そわそわさんはサッカーは得意だけど、野球はどうやら苦手みたいだね。
ジタバタ氏 そういうおまえも外れたろ!
オロオロさん とにかく、今年も面白い試合がたくさん観られてよかったわ。
あたふた君 敗れたチームもよくやった。
そわそわさん そうよ。健大高崎もあの足攻は見事。
ジタバタ氏 三重の今井投手は桐蔭の福嶋投手を上回る投球だったぜ。
オロオロさん そう!三重はいいチーム。ちょっとしたことでどう転ぶかわからない試合だったわ。
ジタバタ氏 大会ベスト試合は何だい?
あたふた君 俺は、敦賀気比VS大阪桐蔭だな。敦賀気比は圧倒的な打力で準決勝まで勝ち上がって、あわやというところだった。
そわそわさん 健大高崎VS山形中央。山形中央もあの超スローボールの東海大四高を破ってきたわ。
オロオロさん 私は白熱の決勝戦ね。
ジタバタ氏 俺は鹿屋中央VS市和歌山だな。最終回9回裏同点で1死1・3塁、鹿屋の攻撃。バッター打って内野ゴロ。二塁手が捕ったが、何と1塁へ投げて3塁ランナーホームインのサヨナラだ。これはさっきの伊集院が甲子園で観戦した試合だな。
(参考:http://youtu.be/Ii-nI0_WIGA
オロオロさん う〜ん、今大会は東北・山陰の日本海側チームの健闘が目立ったわね。
あたふた君 ♪あなた 追って 出雲崎 悲しみの日本海
ジタバタ氏 ジェロの「海雪」か?まったくおヨビでない!
オロオロさん そわそわさん (笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。