SSブログ

まんだらけ万引き事件 書店は万引きだらけ [ニュース]

万引でつぶれる書店もある

ジタバタ氏 まんだらけの万引事件どうなった?期間内に盗品を返さなければ犯人の顔写真を公開するってんだけど…
オロオロさん それは警視庁が公開すると捜査に支障が出るという指摘を入れて公開しないことになったわ。
ジタバタ氏 公開してもおもしろかったのに。
オロオロさん 警視庁が言うには、証拠隠滅と逃亡の恐れがある、としてるわ。
ジタバタ氏 なるほど。しかし25万円の鉄人28号か、すごいな。
オロオロさん ブリキのおもちゃだけど、これが市場では高値で取引される場合が結構あるそうよ。テレ東の「なんでも鑑定団」に出てくる北原さんはすごく詳しいわね。
ジタバタ氏 そりゃそうだよ。横浜で「ブリキのおもちゃ博物館」てのをやっててそこの館長でもある。
オロオロさん でも犯人はこれだけニュースを流されてるから転売はできないでしょうね。
ジタバタ氏 うん、転売したいからか自分で持ちたいから盗んだのか、はわかんねーが、お店としては25万円は痛いぜ。
オロオロさん Japan In-Depthの記事によると「書店のように利益率が低い業界は大変だ。書店の利益は一冊あたり2割程度である。1冊盗まれたら、元を取るのに5冊売る必要があり、利益を出すためにはもう1冊、つまり6冊、6倍も売る必要がある。万引き1回に対して6倍の売上、努力が必要なのだ」(清谷信一氏)だって。
ジタバタ氏 そうなんだよ。書店は万引きで本当に困ってる。それでなくてもアマゾンなどのネット販売が脅威だし、実際に万引きでつぶれた書店もあるんだ。
オロオロさん まんだらけも25万円を取り返すには大変な努力が必要なわけね。
ジタバタ氏 そうなんだけど、あの鉄人は稀少価値だから、物が戻らなけりゃとりかえせないよ。
あたふた君 ♪まんだーら まんだーら they say it was in India まんだーら まんだーら 愛の国 まんだーら
ジタバタ氏 それを言うなら「ガンダーラ」だ!
オロオロさん GODIEGOの「ガンダーラ」ね。
あたふた君 まんだらもガンダーラも仏教つながりだ!
ジタバタ氏 われわれが話してるのは「まんだらけ」
あたふた君 ♪まんだらけ まんだらけ まんだらほだらたほ〜いほい
ジタバタ氏 クレイジーキャッツの「ほんだら節」だろ!それにその歌本田選手に捧げる歌じゃなかったのか?
あたふた君 おヨビでない?
ジタバタ氏 おまえ、最近そのギャグばっかじゃねーか!
オロオロさん あはは、「昭和ギャグ」以来。それはそうと、本当に書店での万引きは困ったものです。何か抜本対策の検討が必要です。


スポンサーリンク






タグ:まんだらけ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。