SSブログ

速報!第86回アカデミー賞 Mマコノヒーが主演賞 「風立ちぬ」&「九十九」は? [映画]

作品賞に「それでも夜は明ける」

ジタバタ氏   いやー、始まったねえ!
あたふた君   ああ、始まった始まった3月が。
ジタバタ氏   いや、それもそうだけど、いろいろ始まったろう?
あたふた君   ああ、うちのカミさんのヒステリー。
ジタバタ氏   そんな限定的なもんじゃない。サッカーのJリーグが始まったろ!
あたふた君   そっかー。
ジタバタ氏   そんなの駄洒落にもなんねーだろうが。それにプロ野球のオープン戦もたけなわだ。
あたふた君  ああ、プリンスホテルのあるところ。
ジタバタ氏   そりゃあ、高輪(たかなわ)だよ!なにボケてんだろうね。それとっ!アメリカのアカデミー賞が発表されたぞ!
あたふた君   えっ!アカデミー賞?それって何か学術的な?
ジタバタ氏   おまえ、知っててボケてんだな。さあ、注目の作品賞、主演男優賞、主演女優賞は誰になるか?!興味津々だぞ!
あたふた君   長編アニメの「風立ちぬ」はどうなった?
ジタバタ氏 ほら!知ってんじゃねーか! ザンネーン!ながら「アナと雪の女王」というのが長編アニメーション賞に選ばれたね。
あたふた君 あと、「九十九」ってのがあったよね?
ジタバタ氏   うん、森田修平監督の「九十九」ね。これ、キュウジュウキュウじゃなくって、ツクモって読むんだけど、これもザンネーン!だった。
あたふた君   ソチ以来「ザンネーン!」が口ぐせになったね。
ジタバタ氏   「Mr. Hublot」ってーのが選ばれたね。
あたふた君 問題は作品賞、主演男優賞、主演女優賞だな。
ジタバタ氏   あっ!いま入ってきました! 作品賞は!なんと!
あたふた君   早く言えよ!
ジタバタ氏   「それでも夜は明ける」!です。
あたふた君   レオさまの「ウルフ・オブ・ウォールストリート」はだめだったの?
ジタバタ氏   ザンネーン!
あたふた君   あと、主演男優賞、主演女優賞は?
ジタバタ氏 主演男優賞はー!
あたふた君   早く言え!
ジタバタ氏 「ダラス・バイヤーズクラブ」のマシュー・マコノヒーでした! 主演女優賞はー!……
あたふた君   早く言えよ!
ジタバタ氏 「ブルージャスミン」のケイト・ブランシェットでしたー!
あたふた君 マシューは知ってるけど、ケイトは知らねー。
ジタバタ氏 レオナルドはザンネーン!
あたふた君 じゃあ、マシュー・マコノヒーに捧げる歌を。
ジタバタ氏 やな予感。
あたふた君 霧〜に〜 あなたの〜 名前をよべ〜ば〜 こだま〜せつない〜 摩周湖のよ〜る〜
ジタバタ氏 そりゃ布施明の「霧の摩周湖」だ! アカデミー賞に関係ねーだろ!


主なアカデミー賞・受賞結果

オロオロさん   上の二人は無視して、主なアカデミー賞・受賞結果をお知らせします。

 作 品 賞:「それでも夜は明ける」
 主演男優賞:「ダラス・バイヤーズクラブ」のマシュー・マコノヒー
 主演女優賞:「ブルージャスミン」のケイト・ブランシェット
 監 督 賞:「ゼロ・グラビティ」アルフォンソ・キュアロン
 助演男優賞:「ダラス・バイヤーズクラブ」ジャレッド・レト
 助演女優賞:「それでも夜は明ける」ルピタ・ニョンゴ
 脚 本 賞:「her 世界でひとつの彼女」スパイク・ジョーンズ
 長編アニメーション賞:「アナと雪の女王」
 短編アニメーション賞:「Mr. Hublot」

などでした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。