SSブログ

【闇営業問題】詐欺被害者の視点が欠如しているコメントだらけ!/闇営業問題じゃなくて特殊詐欺問題 [芸能]

宮迫、田村亮などに加えてスリムクラブも

オロオロさん しかし何よこれ、完全アウトだわよ!
あたふた君 ビデオ判定したらどお?
オロオロさん アウト・セーフの判定じゃないのよ!『FRIDAY』の写真よ。
あたふた君 どれどれ、ああ、その筋の人がお札のレイ(首飾り)でVサインしてるね。
オロオロさん この人「その筋」の人じゃないのよ。スリムクラブの内間さんなのよ。
あたふた君 えーっ、これあのお笑いのスリムクラブの内間?
ジタバタ氏 何だい? ああ、この写真な。これじゃ無期限謹慎になるよな。
そわそわさん この隣の目に線が入った人は反社会的勢力の人?
オロオロさん そうなのよ。どっちが反社会的だかわかんないでしょ。これで「反社とは知りませんでした」で通るかしら? 
ジタバタ氏 このイベントに誘ったフリーの芸人が会見開いただろ。そこでも「誘ったオレが悪い、彼らは知らなかった」って言ってるぞ。
そわそわさん この写真でそれは通用しないと思うわ。
オロオロさん 例の特殊詐欺グループの忘年会に出た芸人たちはどうかしら?
ジタバタ氏 『FRIDAY』はカラテカの入江とロンブーの亮は知ってたと言ってるぜ。こういう状況で宮迫が知らないわけがねー。
あたふた君 知らなかったらどうしてくれるんだ?
ジタバタ氏 どうもこうもねー、どっちみち「ノーギャラ」ってウソついてたんだから謹慎だー!
オロオロさん それにしても今回の闇営業問題では、テレビやネットでいろんな人がいろんなこと言ってるけど、反社会勢力を見抜くには、とか反社会勢力に近づかないには、とかもっぱら芸人へのアドバイス的なコメントや、謹慎芸人を擁護するものまであったけど、肝心の詐欺被害者の視点に欠如してるのばかりだったわ。
そわそわさん 忘年会とか誕生会とかに出てギャラもらってるってことは、詐欺被害者からだまし取ったお金なわけだから。
オロオロさん そう、謹慎芸人たちは詐欺被害者を救済するべきよ。それがせめてもの罪ほろぼしなのよ。
あたふた君 被害者の会なんてあるのかな?
ジタバタ氏 弁護士に相談してみな。
オロオロさん 弁護士会などがやっているケースもあるそうよ。そういうところに寄付するとか、詐欺防止のための活動をするとか、謹慎芸人たちは謹慎期間中に何かやるべきよ。
あたふた君 ジタバタも謹慎したほうがいい。
ジタバタ氏 なんでだよ!
そわそわさん こう言ってる間にも特殊詐欺が進行しているかもしれないのよね。
オロオロさん そう、今回の問題は闇営業問題じゃなくて特殊詐欺問題なのよ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。