SSブログ

【新元号発表】「令和」で弾話室の予想ハズレ:「希平」「栄輝」「香文」「悠淡」「話進」 [世相]

新元号「令和」で決定!

そわそわさん 「令和」に決まったわね。
オロオロさん ええ、なんかピンと来ない。
そわそわさん 万葉集から取ったって。
オロオロさん おかげで書店では万葉集が売れてるってね。
そわそわさん 大伴旅人の歌なのね。
オロオロさん 今まで中国の古典から取ってたんだけど、初めて日本の古典から取ったのね。
ジタバタ氏 ピンとこないって言ってたが、そのうち慣れるよ。心配するな。
オロオロさん そうね、平成の時もそうだったから。
あたふた君 ♫レイワー You Got Me On My Knees レイワー I'm Begging Darlin' Please……(『愛しのレイラ』作詞作曲:CLAPTON ERIC PATRICK , GORDON JIM.)
ジタバタ氏 それを歌うならレイラだろ!
あたふた君 れいわ はかなし。
ジタバタ氏 それを言うなら「小岩はかなし」だろ。
そわそわさん 他に「英弘」「久化」「広至」「万和」「万保」が候補に挙がったことがわかったわね。
オロオロさん みんなちっとも良くない。それなら消去法で「令和」になるのもしょうがないか。
ジタバタ氏 「令和」は何となく「おまえら大人しく命令聞けよ」ってイメージだな。
そわそわさん 「令」は普通「命令」をイメージするもんね。
オロオロさん 「りっぱ・うつくしい」は2番目3番目の意味だもんね。
そわそわさん それと「昭和」の「和」をまた使うとは思わなかったわよ。
あたふた君 そういう例はある。
そわそわさん いずれにしても、私たちの予想「希平」「栄輝」「香文」「悠淡」「話進」は惨敗。一般予想の「安久」「安永」「永安」もハズレという結果になりました。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。