SSブログ

【追悼】内田裕也は死んでもロケンロールは死なず [芸能]

芸能界は今年も忙しい

オロオロさん 大変よ!
あたふた君 ああ、デストロイヤーが死んだ。
ジタバタ氏 違うだろ、ピエール瀧がコカインで逮捕された件だろ?
オロオロさん あたしが言ってるのは内田裕也さんが亡くなったってことよ。
そわそわさん えっ!亡くなったの?
オロオロさん そう、3月17日、肺炎で。79歳だったわ。
ジタバタ氏 内田裕也といえば、日本のロック界を牽引したカリスマだよな。
あたふた君 ロケンロール!シェケナベイビ!
ジタバタ氏 1959年ウエスタンカーニバルでデビューし、その後ビートルズの日本公演の前座を務めた。
あたふた君 その時の前座には尾藤イサオ、ドリスターズもいた。何と客席にはデビュー前の志村けんもいた。
そわそわさん えっ!そうなの!?
あたふた君 NHKの「ファミリーヒストリー」でやってたよ。
オロオロさん ちょっと、そんなことより裕也さんでしょ。
ジタバタ氏 その後内田は「フラワー・トラベリン・バンド」を結成して海外へも進出したんだよな。
あたふた君 FTBにはのちに映画『人間の証明』(森村誠一原作)のテーマソングでヒットを飛ばしたジョー山中がいたね。
オロオロさん その後裕也さんは俳優をやったり東京都知事選挙に出馬したりしたけど、基本はロック。
あたふた君 ロケンロール!シェケナベイビ!
そわそわさん それが代名詞よね。
オロオロさん 面白かったのは民主党が政権とった時「仕分け」があって、毎日通ってたわね。
そわそわさん 蓮舫さんにバラを渡してた(笑)
オロオロさん あと、逮捕劇があったり、波瀾万丈の人生だったわね。
ジタバタ氏 色々なこと含めてロックンロール一筋の人生だったな。
あたふた君 内田裕也死んでもロケンロールは死なず。
オロオロさん ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。