SSブログ

【東京マラソン2019】なんと大迫が途中棄権/なんと日本人1位は中大の堀尾選手/MGC獲得は4人出たが世界との差を痛感 [スポーツ]

優勝はエチオピアのビルハヌ・レゲセ選手!

オロオロさん 東京マラソン観た?
ジタバタ氏 ああ、大迫が棄権するわ、先頭集団につけていた佐藤祐基、中村匠吾が失速するわで、散々な結果だったな。
そわそわさん でも中央大学の現役学生の堀尾選手が日本人1位になったり、初代山の神・今井選手と3代目山の神・神野選手が共にMGC出場権を獲ったり、収穫があったわよ。
ジタバタ氏 それもあるが、2時間10分以上じゃ低調だろ。
オロオロさん やっぱり雨の影響じゃないかしら。大迫選手もそう。タイムが良くなかったのも雨の影響だわよ。
あたふた君 ♫雨雨ふれふれ もっとふれ わたしのいい人連れて来い 雨雨ふれふれ もっとふれ わたしのいい人連れて来い(『雨の慕情』作詞:阿久悠、作曲:浜圭介、歌:八代亜紀) 
ジタバタ氏 歌うんじゃねー!
そわそわさん 今日は朝からずっと雨で、ゴール時の気温は6度ですって。真冬並みの寒さだったでしょ、だから大迫選手以外にも低体温症で途中棄権するランナーが続出したってことよ。
あたふた君 ♫降りしきる雨の歩道 頬ぬらす銀のしずく 傘もささず歩いてた あゝあの人の後ろ姿が 淋しそうで…(『雨のバラード』作詞:こうじはるか、作曲:植田嘉晴、歌:湯原昌幸(スイングウエスト))
ジタバタ氏 だから歌うな!
そわそわさん それにしても、この雨にかかわらず2時間4分台でゴールしたエチオピアのビルハヌ・レゲセ選手は大したもんね。
オロオロさん ペースメーカーが離れた後も衰えることなく独走態勢をつくっての優勝は価値あるわね。
そわそわさん 女子もエチオピア勢よ。しかも1・2・3。
オロオロさん 車椅子の部は男女ともにスイス勢ね。
ジタバタ氏 日本勢はちょっと残念だな。
そわそわさん でも中大の堀尾選手とか今井正人選手は非常に頑張った。あと藤川選手と神野選手がMGCね。
オロオロさん これで男子のMGC出場者は28人になったのね。
●男子 大迫傑(ナイキ・オレゴンプロジェクト)、設楽悠太(ホンダ)、井上大仁・木滑良・岩田勇治(MHPS)、宮脇千博・藤本拓・服部勇馬(トヨタ自動車)、村沢明伸・佐藤悠基(日清食品グループ)、上門大祐(大塚製薬)、竹ノ内佳樹(NTT西日本)、山本憲二(マツダ)、中村匠吾(富士通)、園田隼(黒崎播磨)、川内優輝(埼玉県庁)、岡本直己・藤川拓也(中国電力)谷川智浩(コニカミノルタ)、大塚祥平(九電工)、中本健太郎(安川電機)、山岸宏貴・橋本崚(GMOアスリーツ)福田穣(西鉄)、二岡康平(中電工)、堀尾謙介(中大)、今井正人(トヨタ自動車九州)、神野大地(セルソース)
●女子 前田穂南・小原怜(天満屋)、松田瑞生(ダイハツ)、安藤友香(ワコール)、関根花観・鈴木亜由子(日本郵政グループ)、岩出玲亜(ドーム)、野上恵子(十八銀行)、中野円花(ノーリツ)
ジタバタ氏 MGCは今年の9月か。夏の終わりとはいえ暑いさなかだな。
あたふた君 ♫ううう〜うう〜 ううう〜う〜う〜
ジタバタ氏 なんだそりゃ?
あたふた君 森山直太朗の『夏の終わり』(作詞作曲歌:森山直太朗)の最初の部分だよ。
そわそわさん ははは、今日は歌で参加ね。
オロオロさん そんなことより、もうちょっと日本選手に頑張ってもらいたいわよ。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。