SSブログ

【沖縄県民投票】政府は県民がNOでもヘノカッパ〜辺野古反対が7割超える [政治]

有権者の4分の1以上が反対表明:票数は7割超

そわそわさん 沖縄県民投票の結果が出たわね!
オロオロさん 圧倒的多数が反対なのね。
ジタバタ氏 投票率は52%で、投票結果は7割以上に当たる43万票が反対か。
そわそわさん そう、玉城デニー知事の得票を上回る票数で、有権者の4分の1以上が反対という結果になったわ。
オロオロさん 知事はこの結果を尊重し、日米政府に工事中止を要請することになるのよね。
あたふた君 しかしだね、政府は県民がNOでもヘノカッパだぜ。
ジタバタ氏 それを言うならヘノコッパだ。
そわそわさん ダジャレ言ってる場合じゃないでしょ!
オロオロさん 沖縄の人たちにとっては切実な問題なのよ!
そわそわさん 普天間返還は当然だし、その代わりに沖縄の別のところに移転というのは沖縄にとって、全然基地がなくならないということになるから。
あたふた君 安全保障上の問題がありますよ。沖縄に基地を置けば睨みが効くのです。
オロオロさん だったら本州に置いてもいいんじゃない。
ジタバタ氏 東京にか?
そわそわさん それも選択肢の一つね。これだけ沖縄の人が反対してるのに無視しようってのは大問題よ!
あたふた君 おれんちの隣にでも造るか?
ジタバタ氏 冗談言ってる場合じゃねー。
オロオロさん グァムに造るって話もあったじゃない。
そわそわさん しかも辺野古は地盤が弱いんでしょ。
あたふた君 はるかヘノコに造るか。
ジタバタ氏 ばかやろ、シャレになってねーだろ!
オロオロさん 政府は沖縄県民の民意をぜひ尊重して欲しいものだわね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。