SSブログ

【祝・大坂なおみ全豪優勝】全米に続き2大会連続優勝で世界ランクも1位に!/対して錦織は無様な敗け/錦織のスポンサー日清食品は陸上撤退 [スポーツ]

クビトバとの決勝を制す

そわそわさん なおみちゃんがやったわね!
あたふた君 そう、なんたってあのボリュームでダンスが上手いときてるからね。アメリカで評判になったんだよね。
ジタバタ氏 そりゃ女芸人の渡辺直美だろ!
あたふた君 じゃあ、♪ふたーりーのためー 世界はあるのー(作詞: 山上路夫、作曲・編曲: いずみたく、歌:佐良直美)
ジタバタ氏 そりゃ佐良(さがら)直美だろ!女性二人にはわかんないくらい古いぞ!
あたふた君 なら、♪ひとり見る夢は素晴らしい君の 踊るその姿 ナオミ Come back to me(作詞:TirazahAlar、作曲:DavidKrivoshai、歌:ヘドバとダビデ)
ジタバタ氏 そりゃ『ナオミの夢』だろ!これも古いな。
そわそわさん 何歌ってんのよ、私が言ってるのは大坂なおみさんのこと!
オロオロさん きのう全豪オープンテニスで優勝したでしょ。ナオミ・キャンベルでもないわよ。
あたふた君 ああ、大坂なおみちゃん。
オロオロさん すごいわね。全米オープンに続く4大大会の連続優勝よ!
そわそわさん 決勝はチェコのクビトバ選手との接戦だったけど、3セット目を取って優勝!
オロオロさん なにしろサーブのスピードが半端じゃないし、テクニック面も向上、精神面でも進歩をみせてたわね。
そわそわさん これで世界ランキング1位になった。
ジタバタ氏 大坂なおみのサーブは最速200キロ前後なんだろ。男子顔負けだな。
オロオロさん 錦織選手より速いんでしょ。
そわそわさん そう、女子ナンバーワンよ。でも同じ高速サーブのクビトバ選手もケガから立ち直って良くやったと思うわ。
オロオロさん 強盗に利き腕を切られたんでしょ。
ジタバタ氏 そういや錦織は無様な負けだったな。
そわそわさん フルセットの連続で疲れが溜まってたのよ。
ジタバタ氏 いや、疲れならどの選手も同じだろ。だいたい錦織はいつも強い相手だとメディカルタイムをとって、あげく棄権というパターンだな。
あたふた君 でも世界ランキング3位だぜ。
オロオロさん えっ?ランク7位じゃないの?
あたふた君 テニス界の長者番付だよ。錦織は37億円も稼いで2017年の『フォーブス』誌の長者番付で、1位フェデラー、2位ジョコビッチに次ぐ3位に入ってるんだよ。ちなみに賞金額は約4億円。33億がスポンサー契約とかCM収入ってことになる。
そわそわさん だからハングリー精神が足らないのね。
オロオロさん 大坂なおみ選手はハングリーだもんね。いろんな意味で。
ジタバタ氏 ただ大坂なおみと錦織は日清食品がスポンサーだろ?
そわそわさん ああ、なおみさんのアニメをホワイトウォッシュしたって問題になったわね。
ジタバタ氏 それもあるし、日清食品は今度陸上部を廃止するんだぜ。
そわそわさん ええっ!じゃ駅伝にも出ないの?
ジタバタ氏 駅伝も廃部だよ。
オロオロさん じゃ、佐藤裕基選手とか村沢選手はどうなるの?
ジタバタ氏 おそらく他の実業団に移るんだろうな。
そわそわさん 錦織選手にたくさんお金を出してるんなら、そのぶん陸上に回してもらいたいわね(怒)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。