SSブログ

【XKeyscore】プライバシーまる見え社会へ!?共謀罪ともども国民監視が強まる!? [都市伝説]

米国は日本に強力な情報収集システムXKeyscoreを提供していた!?

そわそわさん 大変よ!もうプライバシーが守れないのかしら?
オロオロさん ああ、「NHKクローズアップ現代」で取り上げられた情報監視システムのことでしょ。
ジタバタ氏 何でも日本はアメリカからそのシステムの提供を受けてたようだな。
あたふた君 Xファイル。 
そわそわさん じゃあなくて、「XKeyscore」っていうらしいわ。
ジタバタ氏 団体情報だろうが個人情報だろうが、思いのままに監視・情報収集できる。
あたふた君 エノーデン。
そわそわさん エノーデンじゃなくてスノーデンよ!映画にもなった。アメリカの国家安全保障局(NSA)とか中央情報局(CIA)の元職員で、米国政府による情報収集活動に関わっていてロシアに亡命した人ね。
オロオロさん その人がXKeyscoreを告発したんだわ。
ジタバタ氏 NSAで個人情報が覗かれてると告発したんだったな。
あたふた君 マンジュデン。
そわそわさん それは神戸の中華料理屋さんよ。
オロオロさん 日本の政府組織がXKeyscoreを入手したってことは、いま審議されてる共謀罪とあいまって権力による国民監視が強まるんじゃない?
そわそわさん その危険性多いにアリだわよ!
あたふた君 フクマデン。
ジタバタ氏 もういいよ!
オロオロさん 都市伝説でも警告されていた監視社会の到来!
そわそわさん パソコンのカメラから覗かれる恐怖。
ジタバタ氏 こうなったらIT機器使えねーな。


スポンサーリンク






タグ:スノーデン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。