SSブログ

【追悼】デビッド・ボウイ〜独自の世界を創り上げたロックの巨人逝く [ロック]

69歳、新アルバム出たばかり

そわそわさん もう、あの歌声は聴けないのね。
ジタバタ氏 ああ、森進一ね。
そわそわさん それは紅白卒業でしょ。私が言ってるのはデビッド・ボウイ!
ジタバタ氏 えっ、いくらでもCDとかYouTubeで聴けるだろ。
オロオロさん デビッド・ボウイが亡くなったの知らないの?!
ジタバタ氏 う〜ん、オレにはまだ連絡がない。
そわそわさん なに言ってるのよ!やっぱりデビッドは素敵よねえ。
オロオロさん そうそう、亡くなったと聞いてびっくりしたわ!
そわそわさん 私は『レッツ・ダンス』で好きになったわ。あなたは?
オロオロさん あたしは『スターマン』。そこから古いアルバムを聴きはじめて『ジギー・スターダスト』とか、どんどん好きになっていったのよね。
そわそわさん デビッド・ボウイは、いろんなアーチストとコラボしたのも面白いわね。
オロオロさん クイーンと『アンダー・プレッシャー』をやってるし、ミック・ジャガーとは『ダンシング・イン・ザ・ストリート』で共演。
そわそわさん なにしろ、ハンサムだわよ。ロック界随一♡
オロオロさん そうそう、あたしもメロメロだったわ♡
ジタバタ氏 まあ、二人で話してれば。
そわそわさん この1月8日が彼の69歳の誕生日でしょ。その日に『★(ブラック・スター)』を発売したばかり。
オロオロさん それが遺作となったのね。
あたふた君 BOØWYはデビッド・ボウイのまるまる影響受けたんじゃないの?
そわそわさん あら、そうなの?
あたふた君 ギターの布袋寅泰が好きだった「Bowie」とバンドメンバーが男だったことで「BOY」をかけ合わせて「BOØWY」になったんだってさ。「Ø」は「空集合」(属するものを持たない)という意味を持つ記号ということです、お立ち会い。
オロオロさん 日本のバンドのZIGGYも『ジギー・スターダスト』からとったのよ。
ジタバタ氏 あとデビッド・ボウイっていうと映画な。『戦メリ』とか…
そわそわさん 『地球に落ちてきた男』『ジャスト・ア・ジゴロ』とか。
あたふた君 いずれにしてもご冥福をお祈りします。
オロオロさん あたふた君、今日は真面目ね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。